iPhoneのメモリーがツッコミどころ満載な件について

こんにちは!柴犬りんご郎ブログを書いている大脇(@ringoro119)です*

今日でりんご郎が大脇家にやってきて676日目、そして産まれてから727日目です。

当ブログの登場人物とプロフィール、これまでの簡単なあらすじはこちら!⇩

あわせて読みたい
柴犬りんご郎ブログの登場人物とプロフィール 当ブログは2018年1月19日生まれ、柴犬りんご郎の成長や日常を書いたブログとなっております。 こちらではブログに登場する「りんご郎一家」のプロフィールを書いていき...

 

ブログの更新情報はツイッターとフェイスブックで行ってます*

お気軽にフォロー・いいねしてください♩

[quads id=1]


 

 

\ 新作ショートムービー /

ニトリの犬用ベッドの居心地が最高にいいらしい

 

全力で遊ぶ柴犬、靴に慣れず固まる娘、そしてこける父

>>YouTubeりんご郎チャンネル

 

 

iPhoneのフォトライブラリには「メモリー」といって、過去の写真を(自動的に)アルバムに仕分けしてくれる機能があります。

 

新しいアルバムができるとアラートで知らせてくれる事も。

 

こんな感じで

 

 

たしか2年前くらい?から実装された機能ですが、これがなかなかクスッと笑えるような機能なんですよね。

 

なぜクスッと笑えるのかというと、それはズバリ「ネーミングセンス」

 

なんとも可愛いアルバム名で過去の写真を整理してくれてるんです。

 

 

iPhoneにワンコの写真がたくさんあれば知ってない方もいないと思いますが、まずは定番のこちら。

 

 

4本足のお友達

 

4本足のお友達だなんて・・

 

これをはじめて見た時は「なんだこれ?!」ってびっくりした記憶があります。

 

正確には友達じゃなくて家族だけどね

そこを見分けられてたら逆に怖いぞw

 

 

あとはこんなアルバムも。

 

 

モフモフのお友達

 

こちらも定番のモフモフのお友達。

 

いや、ほんとモフモフだからね・・りんごさんさすが分かってらっしゃる

 

 

でもこのアルバムを見ると「小さい頃」のりんご郎の写真ばっかなんですよね。

 

パピーから成犬で見た目もだいぶ変わってくるので、さすがにりんごさんも同じ犬だとは分類できなかったのかな(笑)

 

そんな事を考えてると、同じモフモフのお友達で違うアルバムを発見。

 

 

モフモフのお友達 Ver.2

 

こちらは成犬になったりんご郎ばっかだったので、やっぱり別の犬だと仕分けされたのか、、?w

 

さらにはこんなアルバム名も。

 

 

フワフワのお友達

 

確かにフワフワでもあるからね・・w

 

モフモフとフワフワ以外にもあるか探してみたんですが、今のところ他は確認できず。

 

実はもっといろんな種類があるもんなのかな?

 

 

お次はこんなアルバム名も。

 

 

おめでとう

 

こちらは一昨年のクリスマスの写真が仕分けされていたので、日付から自動でつくられたアルバムなのかと予想。

 

 

そしてお次は最近アラートで新しく知り、個人的にiPhoneを褒めちぎりたくなったアルバム名がこちら。

 

 

日に日にかわいく

 

こ、これはぁぁぁ・・・?!

 

なんと娘が日に日に成長していく姿を新しく仕分されつくられていたアルバム。

 

産まれた時からもちろん可愛いですが、やはり日に日に一緒に過ごす時間が増えるとさらに可愛くなるもの。

 

それをこんなアルバム名にして自動でつくってくれているとは・・

 

 

りんごさん一生ついていくわ。

 

 

でもね・・

一つだけズコーッとこけたくなるような写真がまぎれてたんです。

 

それがこちら。

 

 

上に注目

 

まさかのりんご郎(爆)

 

 

来未さんの写真が仕分けされてる中でたまたま紛れ込んでいた一枚のモフモフ兄さんの写真。

 

一応このアルバムを全部見てみたんですが・・

 

 

娘とりんご郎が一緒に写ってる写真は何枚かあったんですが、娘が写っていなくりんご郎とおきみさんだけの写真はさっきの一枚(右上)だけ。

 

 

 

たしかにりんご郎も日に日に可愛くなってるから間違ってはないんだけどねw

 

どうやらりんご郎の事も我が家の可愛い子供としてりんごさんは認識してくれた!って事でよろしいでしょうか(笑)

 

僕も一生りんごさんについていくよ!

 

 

 

あと誰なのか分からない写真はこんな分類がされる事も。

 

 

名前は…

 

 

こちらはヘアアレンジで使ってるウィッグが仕分けされてましたね(笑)

 

ちなみに名前はよしえです。(直感で10年前に命名)

 

 

以上、くすっと笑えてツッコミどころ満載なメモリー機能でしたッ

 

もしiPhone使っててメモリーなんて知らない!って方は

写真→For You(下にある)→下にスクロール

 

でメモリーのアルバム欄がチェックできるので是非見てみてください。

それではまた。

りんご郎
このブログの主人公
柴犬のりんご郎(♂)です。2018年1月19日生まれで現在約10kg。三重県に住んでるよ。ちょっぴり小心者で犬より人間が好き。ブログを書いているのはパパ(おたか)です。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次