柴犬兄さんと娘から教わる「ゆずりあいの気持ち」

こんにちは!柴犬りんご郎ブログを書いている大脇(@ringoro119)です*

今日でりんご郎が大脇家にやってきて677日目、そして産まれてから728日目です。

当ブログの登場人物とプロフィール、これまでの簡単なあらすじはこちら!⇩

あわせて読みたい
柴犬りんご郎ブログの登場人物とプロフィール 当ブログは2018年1月19日生まれ、柴犬りんご郎の成長や日常を書いたブログとなっております。 こちらではブログに登場する「りんご郎一家」のプロフィールを書いていき...

 

ブログの更新情報はツイッターとフェイスブックで行ってます*

お気軽にフォロー・いいねしてください♩

[quads id=1]


 

 

\ 新作ショートムービー /

ニトリの犬用ベッドの居心地が最高にいいらしい

 

全力で遊ぶ柴犬、靴に慣れず固まる娘、そしてこける父

>>YouTubeりんご郎チャンネル

 

 

先日買ったりんご郎のベッド。

 

 

これがほんとお気に入りのようで最近はだいたいここでくるまってます。

 

でもここにはもう一人入りたがるおちびちゃんが。

 

 

なんかこう仕切られたスペースがあるとすぐ入りたがるんですよね。

 

この前はおもちゃボックスの中身を撒き散らかしたと思ってたら・・

 

 

なんか気づいたら自らスポッと入ってたみたいで(笑)

 

りんご郎と一緒やなw

 

 

そして娘がりんご郎のベッドに入ってるとそれに気づいた兄さんがやってきました。

 

そこ、僕の場所なんだけどな〜

 

 

そして困ったアピール^^;

 

さすがに二人で入るには狭いからね。。

 

 

でもりんご郎は「まぁゆずってやっか!」的な感じで娘の手をぺろぺろと舐めておりました。

 

なんて優しい兄貴なんだ・・ふるふる…

 

 

そしてこんなシーンも。

 

娘がりんご郎のおもちゃをとってしまった〜^^;と思い、りんご郎に返すよう言おうと思ったら・・

 

これどうぞ

 

・・・!!

 

 

なんと「あい!」と言って自らりんご郎におもちゃを渡す娘の姿が・・!

 

なんて優しい妹なんだ・・ふるふる…(2回目)

 

 

そしてうけとったりんご郎はまたもや娘の手をぺろぺろと。

 

 

それはそれは隣から見ていてなんとも微笑ましい光景でした。

 

 

みんなが仲良く暮らすために大切な事は「ゆずりあい」の気持ち。

 

とはいってもりんご郎も娘も意地でも自分が気に入ってるものを離さない時もありますが^^;

 

 

大脇家の目標はみんながゆずりあいをできる事ですね!

それではまた。

 

昨日最後の一粒のマカダミアナッツをゆずってくれなかったの誰だっけ?

・・・。

りんご郎
このブログの主人公
柴犬のりんご郎(♂)です。2018年1月19日生まれで現在約10kg。三重県に住んでるよ。ちょっぴり小心者で犬より人間が好き。ブログを書いているのはパパ(おたか)です。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次