はじめてりんご郎ブログを読む方はこちらから  >

柴犬兄さんと娘から教わる「ゆずりあいの気持ち」

大脇家




こんにちは!柴犬りんご郎ブログを書いている大脇(@ringoro119)です*

今日でりんご郎が大脇家にやってきて677日目、そして産まれてから728日目です。

当ブログの登場人物とプロフィール、これまでの簡単なあらすじはこちら!⇩

柴犬りんご郎ブログの登場人物とプロフィール
当ブログは2018年1月19日生まれ、柴犬りんご郎の成長や日常を書いたブログとなっております。 おかげさまで今では月間40〜50万PVを突破する事ができ、たくさんの方に成長を見守って頂け嬉しい限りです* こちらではブログに登場す...

 

ブログの更新情報はツイッターとフェイスブックで行ってます*

お気軽にフォロー・いいねしてください♩


 

 

\ 新作ショートムービー /

ニトリの犬用ベッドの居心地が最高にいいらしい

 

全力で遊ぶ柴犬、靴に慣れず固まる娘、そしてこける父

>>YouTubeりんご郎チャンネル

 

 

先日買ったりんご郎のベッド。

 

 

これがほんとお気に入りのようで最近はだいたいここでくるまってます。

 

でもここにはもう一人入りたがるおちびちゃんが。

 

 

なんかこう仕切られたスペースがあるとすぐ入りたがるんですよね。

 

この前はおもちゃボックスの中身を撒き散らかしたと思ってたら・・

 

 

なんか気づいたら自らスポッと入ってたみたいで(笑)

 

りんご郎と一緒やなw

 

 

そして娘がりんご郎のベッドに入ってるとそれに気づいた兄さんがやってきました。

 

そこ、僕の場所なんだけどな〜

 

 

そして困ったアピール^^;

 

さすがに二人で入るには狭いからね。。

 

 

でもりんご郎は「まぁゆずってやっか!」的な感じで娘の手をぺろぺろと舐めておりました。

 

なんて優しい兄貴なんだ・・ふるふる…

 

 

そしてこんなシーンも。

 

娘がりんご郎のおもちゃをとってしまった〜^^;と思い、りんご郎に返すよう言おうと思ったら・・

 

これどうぞ

 

・・・!!

 

 

なんと「あい!」と言って自らりんご郎におもちゃを渡す娘の姿が・・!

 

なんて優しい妹なんだ・・ふるふる…(2回目)

 

 

そしてうけとったりんご郎はまたもや娘の手をぺろぺろと。

 

 

それはそれは隣から見ていてなんとも微笑ましい光景でした。

 

 

みんなが仲良く暮らすために大切な事は「ゆずりあい」の気持ち。

 

とはいってもりんご郎も娘も意地でも自分が気に入ってるものを離さない時もありますが^^;

 

 

大脇家の目標はみんながゆずりあいをできる事ですね!

それではまた。

 

昨日最後の一粒のマカダミアナッツをゆずってくれなかったの誰だっけ?

・・・。

コメント