すくすく成長する子供達【りんご郎1歳最後の日、娘@生後10ヶ月】

こんにちは!柴犬りんご郎ブログを書いている大脇(@ringoro119)です*

今日でりんご郎が大脇家にやってきて679日目、そして産まれてから730日目です。

当ブログの登場人物とプロフィール、これまでの簡単なあらすじはこちら!⇩

あわせて読みたい
柴犬りんご郎ブログの登場人物とプロフィール 当ブログは2018年1月19日生まれ、柴犬りんご郎の成長や日常を書いたブログとなっております。 こちらではブログに登場する「りんご郎一家」のプロフィールを書いていき...

 

ブログの更新情報はツイッターとフェイスブックで行ってます*

お気軽にフォロー・いいねしてください♩

[quads id=1]


 

 

\ 新作ショートムービー /

全力で遊ぶ柴犬、靴に慣れず固まる娘、そしてこける父

>>YouTubeりんご郎チャンネル

 

目次

りんご郎@明日で2歳

今日はりんご郎が1歳最後の日。

なんかもう2歳か〜と少し寂しくもなってしまったり。

 

ただやんちゃなりんご郎がちょっとは落ち着いてきたかというと・・

 

全くその気配なし。(即答)

 

ひゃっはー!

 

いまだに家を走り回りますし、いたずらもたくさんしますしやんちゃそのもの。

 

 

 

 

ほんといつになったら落ち着くのだろうか・・w

 

 

1歳の間で一番の出来事といえば、りんご郎がお兄ちゃんになった事。

 

 

(娘がまだいなかった)1歳までの過ごし方と比べると環境がかなり変わったにも関わらず、優しく娘に接してくれてほんと感謝です。

 

おこぼれプリ〜ズ

 

りんご郎も娘の存在が、少しづつ自分にとってプラスな存在である事に気づいてくれてるかな?

 

娘@生後10ヶ月

娘が15日に生後10ヶ月を迎える事ができました。

 

 

今ではすっかり歩けるようになり、よく分からない言葉も喋るようになり、、w

最近では「真似」をしてくれるようになったり、言葉だけで何か芸ができるようになったりほんと嬉しい限り。

 

今覚えた芸がこちら。

 

「ぱちぱち」「ばんざい」「はーい」「いやいや(首振り)」「べー(舌を出す)」「あわわわわ(手を口にあて、あわわわと言う)」

 

 

最近では「ありがとう」でおじぎする練習をしているところ。

 

 

最近撮った一発芸がこちら。

 

「まいどッ!」

 

「ナイスッ!」

 

こりゃ芸達者になるわw

 

 

またこんなシーンも。

 

・・・。

・・・。

 

 

いやいや、こうなってくるとまじで目離せません^^;

 

できる事も増えてきたおかげでやんちゃぶりもいかんなく発揮中です。

 

 

 

親として子供たちの成長が一番嬉しいもの。

 

これからもすくすく成長していく姿をたくさん見届けられますように・・*

 

 

さ、明日は我が家のお兄ちゃんの誕生日。

プレゼントの買い出しも昨日行って準備万端!

 

 

明日はみんなで2歳の誕生日をお祝いしたいと思いますッ

それではまた。

りんご郎
このブログの主人公
柴犬のりんご郎(♂)です。2018年1月19日生まれで現在約10kg。三重県に住んでるよ。ちょっぴり小心者で犬より人間が好き。ブログを書いているのはパパ(おたか)です。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (1件)

  • いつも楽しく拝見させていただいています。
    ご兄妹の距離も最近縮まりふたりの絆も見えたりして微笑ましいですね
    明日はりんごろうくんの誕生日一日早いですが、おめでとうございます㊗️
    これからも兄妹仲良く健康でありますよう願っています。

Mina へ返信する コメントをキャンセル

CAPTCHA


目次