はじめてりんご郎ブログを読む方はこちらから  >

りんご郎の2歳誕生日を家族みんなでお祝いしました

大脇家




こんにちは!柴犬りんご郎ブログを書いている大脇(@ringoro119)です*

今日でりんご郎が大脇家にやってきて681日目、そして産まれてから732日目です。

当ブログの登場人物とプロフィール、これまでの簡単なあらすじはこちら!⇩

柴犬りんご郎ブログの登場人物とプロフィール
当ブログは2018年1月19日生まれ、柴犬りんご郎の成長や日常を書いたブログとなっております。 おかげさまで今では月間40〜50万PVを突破する事ができ、たくさんの方に成長を見守って頂け嬉しい限りです* こちらではブログに登場す...

 

ブログの更新情報はツイッターとフェイスブックで行ってます*

お気軽にフォロー・いいねしてください♩


 

 

昨日(1/19)はりんご郎の2歳の誕生日。

 

家族みんなでお祝いする事ができましたよ〜!

 

仕事は休みにしなかったのね・・。ぶつぶつ

ゆ、夕方には帰ってきたでしょ・・?w

 

 

仕事から帰ってきて飾り付けをして、早速みんなでお祝い・・

 

なんて思っていたらまずはこんな出来事が。

 

パンッ!(風船の割れる音)

 

星のバルーンを娘に持たせていたら、りんご郎が開始1分で割るという(爆)

 

そして棒だけ残る・・

 

やはりこやつらに風船は危険ですね(笑)

 

あむあむ

 

 

 

またりんご郎の誕生日ご飯はちょっぴり贅沢ディナー。

 

昨日も書いた通り、ディナーにはエゾシカ肉のポトフを。

 

早速温めて容器に移して冷ましてりんご郎のもとへ。パッケージと中身の大きさ全然違

 

匂いがいいらしく、りんご郎もいつもできてるおすわりがなかなかできないほど興奮してましたね^^;

 

 

さっそく食べさせてみると・・

 

それがもう食べる食べる(笑)

 

 

でもなんなんでしょうね〜。

お正月にあげたお雑煮もそうだったんですが、まずは「汁」から飲むりんご郎。

 

汁を全部飲んだら続いて具材を食べるというのがりんご郎流の食べ方みたいです。

 

洗いたての器のように食べ(舐め)つくしてくれました!

 

やはり美味しそうに完食してくれると嬉しいもんですね。

 

 

続いて時間を置いてデザートを。

 

こちらは犬用のフルーツタルト。

 

 

タルトの食いつきはというと・・

 

 

ワイルドだぜ〜ぃ

 

歯になにか挟まった人のような表情をしてますが、こちらも食いつきはばっちし。

 

フルーツタルトはまず上にのってるフルーツから食べるんだね

色々とこだわりがある男だなw

 

 

そんなこんな楽しくて美味しい誕生日パーティもおわり。

 

少しはいつにも増して贅沢な日である事を、果たしてこの男は分かっているのだろうか・・w 多分分かってない

 

 

次にケーキを食べれるのは、うちの子記念日である3月13日かな・・?

 

と思ったら来月はバレンタインデーなので、そこで何かしら美味しいものでも用意しなきゃですね。

 

なんだかんだ記念日やイベントが続くというw

 

 

3月は来未ちゃんの誕生日でその次はママの誕生日(6月)だね〜

おい、誰か大事な人を忘れてるだろ

※父の誕生日は5月

 

 

夜はここぞとばかりにママに甘えるりんご郎の姿が。

 

お兄ちゃんになったとはいえ、いつまでも甘えん坊なりんご郎でいてほしいものです。

 

 

最後にりんご郎の誕生日パーティーの様子をYouTubeにアップしましたのでよかったら見てみてください♩

 

 

\ 新作ショートムービー /

 

2歳の誕生日をみんなでお祝いしました

>>YouTubeりんご郎チャンネル

 

コメント

  1. 柴犬 陽和(ひのわ) より:

    遅くなってゴメンなさい りんご郎君誕生日おめでとう\(^^)/これからも、妹ちゃんと仲良しでいてね
    家族からの愛情ポトフですね♪鍋で温めてもらっているから わが家は ポットの中にドボンです(笑)
    りんご郎君が2歳の誕生日に私はわが家の柴犬から、スマホ壊されました(T-T)