無印の人をダメにするソファは、うちの暴れ犬をもダメにしてしまった話

こんにちは!柴犬りんご郎ブログを書いている大脇(@ringoro119)です*

今日でりんご郎が大脇家にやってきて683日目、そして産まれてから734日目です。

当ブログの登場人物とプロフィール、これまでの簡単なあらすじはこちら!⇩

あわせて読みたい
柴犬りんご郎ブログの登場人物とプロフィール 当ブログは2018年1月19日生まれ、柴犬りんご郎の成長や日常を書いたブログとなっております。 こちらではブログに登場する「りんご郎一家」のプロフィールを書いていき...

 

ブログの更新情報はツイッターとフェイスブックで行ってます*

お気軽にフォロー・いいねしてください♩

[quads id=1]


 

 

 

\ 新作ショートムービー /

 

2歳の誕生日をみんなでお祝いしました

 

もふもふの柴犬兄さんから離れない娘

>>YouTubeりんご郎チャンネル

 

 

ちょうど一年前に購入した無印のビーズソファ。

 

別名:人をダメにするソファ

 

 

買った理由は(当時)妊婦だった妻の負担を少しでも和らげられたらと思い・・。

 

それ書く必要ある?

たまには好感度あげておかないとな。キリッ

 

 

そしてこれはあくまで「人間用」として買ったので、りんご郎の手の届かない(ベビーサークル内)に普段は置いてあります。

 

なぜりんご郎の手の届かないところに置いてあるのか

 

その理由は簡単で

 

 

飛びつく

 

噛む

 

掘る

 

 

もうご覧の通りで、ビーズソファを見るとすぐスイッチが入ってしまうんですよね^^;

 

 

もしりんご郎がいつも使えるところに置いておいたら、、

 

そんな事を想像してみたんですが、

仕事から帰ってきたら中のビーズが部屋中に撒き散らされてる光景しか浮かばなくて・・。

 

まさに地獄絵図

 

 

 

しかし数日前にはこんな驚きの光景が。

 

モフッ

 

・・・!!!そ、そこはあかん!!

 

ベビーサークル内でりんご郎と僕だけで過ごしてたんですが、ふと気づいたらビーズソファにのっかるりんご郎が。

 

 

これはまたスイッチが入るから急いで移動してもらわなくては・・

 

と、急いでいたずら防止スプレーを手にしたんですが、なにやら僕が想像していたりんご郎の姿とは真逆で、めちゃくちゃ気持ちよさそうにしてるんですよね。

 

 

そしてそんな姿を見ていたら

 

今どかすのも可哀想だから、柴しの間猶予をあげよう・・。ふふ

とよく分からない情が湧いてきてしまい。

 

 

まぁいきなり暴れ馬になったらシュッと真っ先にかけよう、という事で。

 

 

そしてスプレーを片手にちょっと離れた先から見守ってるとこんな光景が。

 

 

 


 

 

すやぁ

 

ね、寝た・・・!?

 

 

う、嘘だろ・・いつもソファを破壊する事しか頭になかったやつが・・!なんて思いながらそ〜っと近づいてみると

 

 

まじで寝てる。

 

 

 

人をダメにするソファは、ついに我が家の暴れ馬をもダメにしてしまったそうです。

 

 

それにしてもこの 尻尾 が可愛すぎて・・♡

 

 

隣で尻尾を触っちゃいけないけど触りたい葛藤と闘う父でありました・・。

それではまた。

 

最後にどうでもいい話ですが、このビーズクッション買ったはいいものの、デカすぎてエスカレーターで運ぶ時めちゃくちゃ恥ずかしかった記憶が・・w

りんご郎
このブログの主人公
柴犬のりんご郎(♂)です。2018年1月19日生まれで現在約10kg。三重県に住んでるよ。ちょっぴり小心者で犬より人間が好き。ブログを書いているのはパパ(おたか)です。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (1件)

  • うちの柴と一緒です!
    前にニトリのベッドの時にコメントさせて頂いたのですが、まさにうちも「ダメ柴」になってえらい気に入ってます。
    飼い主用には小さいタイプを買い足しました(これは柴には小さいようであまりリラックス出来ないようで取られる事はなく人間用となってます)

たんぽぽ へ返信する コメントをキャンセル

CAPTCHA


目次