りんご郎パパ、10年ぶりの高熱でダウンする

こんにちは!柴犬りんご郎ブログを書いている大脇(@ringoro119)です*

今日でりんご郎が大脇家にやってきて685日目、そして産まれてから736日目です。

当ブログの登場人物とプロフィール、これまでの簡単なあらすじはこちら!⇩

あわせて読みたい
柴犬りんご郎ブログの登場人物とプロフィール 当ブログは2018年1月19日生まれ、柴犬りんご郎の成長や日常を書いたブログとなっております。 こちらではブログに登場する「りんご郎一家」のプロフィールを書いていき...

 

ブログの更新情報はツイッターとフェイスブックで行ってます*

お気軽にフォロー・いいねしてください♩

[quads id=1]


 

 

 

\ 新作ショートムービー /

 

2歳の誕生日をみんなでお祝いしました

 

もふもふの柴犬兄さんから離れない娘

>>YouTubeりんご郎チャンネル

 

 

タイトルにもある通りですが、久々に高熱の風邪にやられています。

 

熱でいうと最高39.5度で、39度超えとかここ10年で初めてかも^^;

 

19歳の時のノロウイルス以来かな・・あれはやばかった…

 

普段の体温が35.5〜35.7くらいで低いほうなので、控えめにいって死んでます。(重症アピール)

 

 

症状としては猛烈な寒さとめまいで真っ先にインフルを疑ったんですが、どうやらインフルではないので安心。

 

 

ただ家族に移さないよう完全隔離されながらここ2日間くらい過ごしております。

 

 

りんご郎はというと、「家にいるのになんで僕のことかまってくれないの〜?」なんて表情をして見つめてくるので正直辛い。

 

 

風邪がりんご郎に移る心配はありませんが、ここ2日間くらいは全く一緒に過ごす事ができず申し訳ない気持ちでいっぱいです。(散歩は妻のお父様に頼んでます)

 

人の風邪やインフルは犬には移らないそうです
https://shiba-inu-ringoro.com/2018/11/23/307/

 

それにしてもここまでふらふらになる風邪は久しぶりで、なんだか学生時代にかかったノロウイルスを思い出しました。

まぁノロウイルスの方が地獄でしたがね(笑)

 

あれはまじ人生最大の苦痛の4日間だった…

 

 

今は薬で熱は下がってますが、めまいがひどくフラフラな状態で。

 

実は5年ほど前に謎のめまいが1ヶ月間くらい続き、仕事ができなかった時期があったんです。

 

まっすぐ歩く事ができない状態でしたので、職場には無理をいって休ませてもらって。

 

読者さんの中にもいるかもですが「メニエール」という三半規管に異常がある病気を疑われ、1ヶ月の間いろいろな病院を転々とした事があります。

 

しかしめまいってなかなか治療できるものではないらしいので、気休め程度の薬をもらうだけで当時は終わり。(結果メニエールの判定は△に)

 

あれから度々めまいが突如出てくる事もあるんですが、今回のめまいはその突発性なのか風邪でめまいなのかまだ分かりません。

一度出てくるとなかなか治らないので、ただの風邪の延長線であってほしいところです。

 

もしや働きすぎでは?

そんな働いてないでしょ。もっと働け

 

 

 

今回の風邪で一番辛いのは娘と全然ふれあえてない事。

 

さすがにうつしたらいけないので、ほとんど別の部屋で過ごしています。

 

またメガネをかけてるからか、何度か話しかけてみたものの全く反応なし。(白目)

 

 

そして早く治してりんご郎の遊び相手にならなくては・・w

 

ここ数日思うように発散できてないはずなので^^;

 

 

以上、りんご郎パパが高熱でダウンしてしまう話でした。(こんなブログですいません^^;)

りんご郎
このブログの主人公
柴犬のりんご郎(♂)です。2018年1月19日生まれで現在約10kg。三重県に住んでるよ。ちょっぴり小心者で犬より人間が好き。ブログを書いているのはパパ(おたか)です。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (1件)

  • お大事に~~

    amebaブログからこちらに飛んできてます。
    いつも皆様のお写真に癒されてます。

コメントする

CAPTCHA


目次