はじめてりんご郎ブログを読む方はこちらから  >

タグが好きで好きでしょうがない我が家の子供達

大脇家




こんにちは!柴犬りんご郎ブログを書いている大脇(@ringoro119)です*

今日でりんご郎が大脇家にやってきて686日目、そして産まれてから737日目です。

当ブログの登場人物とプロフィール、これまでの簡単なあらすじはこちら!⇩

柴犬りんご郎ブログの登場人物とプロフィール
こんにちは!柴犬りんご郎ブログを書いている大脇と申します! 当ブログは2018年1月19日生まれ、柴犬りんご郎の成長や日常を書いたブログとなっております。 おかげさまで今では月間40〜50万PVを突破する事ができ、たくさんの方に...

 

ブログの更新情報はツイッターとフェイスブックで行ってます*

お気軽にフォロー・いいねしてください♩


 

 

 

\ 新作ショートムービー /

 

2歳の誕生日をみんなでお祝いしました

 

もふもふの柴犬兄さんから離れない娘

>>YouTubeりんご郎チャンネル

 

 

おもちゃや服や毛布などいろいろなものについている「タグ」

 

どういうわけかこのタグってりんご郎好きだよな〜と思いながらいつも見てます。

 

 

りんご郎のおもちゃは、上の写真のようにタグをはさみで切りとってからあげるようにしており。

 

タグがついた状態であげると、おもちゃで遊ぶというよりかは「タグをどうしたらひきちぎれるか」という遊び方に変わってくるため。もはや遊びというか闘い

 

もうタグをむしってるよね

 

 

しかしタグが好きなのはりんご郎だけではありません。

 

 

なんだかちょこんと座りこっちを見る可愛い子供(笑)がいますが、その手には毛布のタグが。

 

き、君もタグ好きなのね

 

 

むぎぎぎぎ・・・

 

見ていると一生懸命タグをなんとかとろうとする娘。

 

そして隣でその状況をじーっと見つめるタグ好き男子。

やはりタグ好き男子としてこの状況を放っておけないのでしょう。

 

 

兄さん顔近すぎよ

 

しかしなかなかタグが思うようにとれず苦戦中の娘。

 

これどうやったらとれるのかちら

 

手で引っ張ったり口にいれてみたり、なんとかトライするもタグはなかなかとれず。

 

 

するとそこでもう一人(匹)のタグ好き男子がついに動き出す!

 

そろそろ僕の出番やな。(☼ Д ☼) クワッッ!!

 

 

いくぜ!

 

 

娘の手からタグが離れた瞬間、勢いよくタグを噛み後ろに引っ張る!

 

 

が、勢いむなしくタグはとれずまたもや娘のもとへ。

 

 

兄貴「っく…!こんなはずでは…!」

 

 

そしてタグをとろうとちまちま作業を再開するタグ好き女子。

 

その姿を後ろから見ている父からすると、思うことはただ一つ。

 

君らどんだけタグが好きなん

 

 

そしてちまちまとタグをとろうとする娘に、隣の男が痺れを切らしてしまった模様。

 

妹よ!タグってのはなぁ!こうやってとるんだぜぃ!!

 

 

 

えぇ・・もはやこの男の頭の中には「ちまちま」「淡々」「冷静」といった言葉は存在しないのでしょう。

 

そして力づくでタグをひきちぎろうとするりんご郎を見て思うことはただ一つ。

 

 

_人人人人人人人人人人人人人人人人人_
> お兄ちゃんパワープレイ過ぎ!! <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄

 

 

力づくでとろうとするがために妹も巻き込まれて倒れてるという(爆)

 

 

でもその後の光景を見てると・・

 

娘「タグはあたちがとるの」

 

 

おっと・・

 

パワープレイ系男子に負けない女子がここに(笑)

 

 

 

 

 

 

それにしてもなぜここまで子供達はこんなにもタグが好きなんだろう。

 

とりあえずなんか「出てる」からじゃない?

なぜなら目の前に「出てるもの」があったから、みたいな・・?

 

 

まぁ深く考えたところで時間の無駄でしょう。

 

以上、なぜだかタグが好きで好きでしょうがない我が家の子供達でした。

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

ブログの更新情報を

コメント

  1. むっく より:

    あ~~~!
    私のとこの柴ちゃんもタグ大好きですw
    Tシャツやらタオルやら、ありとあらゆるタグを噛んでます!