クッションでくつろぐ前に、とりあえずぶん回しまくる謎のルーティンがあるらしい

こんにちは!柴犬りんご郎ブログを書いている大脇(@ringoro119)です*

今日でりんご郎が大脇家にやってきて688日目、そして産まれてから739日目です。

当ブログの登場人物とプロフィール、これまでの簡単なあらすじはこちら!⇩

あわせて読みたい
柴犬りんご郎ブログの登場人物とプロフィール 当ブログは2018年1月19日生まれ、柴犬りんご郎の成長や日常を書いたブログとなっております。 こちらではブログに登場する「りんご郎一家」のプロフィールを書いていき...

 

ブログの更新情報はツイッターとフェイスブックで行ってます*

お気軽にフォロー・いいねしてください♩

[quads id=1]


 

 

 

\ 新作ショートムービー /

 

2歳の誕生日をみんなでお祝いしました

 

子守する柴犬と10ヶ月娘の平凡な日常の詰め合わせ

>>YouTubeりんご郎チャンネル

 

 

食卓の椅子に置いてある、去年しまむらで購入した柴犬シートクッション。

 

あわせて読みたい
しまむらで柴犬グッズを調達して妻に呆れられた話 こんにちは!柴犬りんご郎ブログを書いている大脇(@ringoro119)です* 今日でりんご郎が大脇家にやってきて507日目、そして産まれてから558日目です。 当ブログの登場人...

 

今日はこのシートクッションが低反発でなかなか座り心地がよくて・・という話ではなく

 

このクッションをどういうわけかおもちゃのように振り回す問題児がいるお話になります。

 

 

なんだかバンバン何かが床に当たる音が聞こえると思ったら、だいたいそれは「奴」の仕業・・

 

 

 

 

 

 

なんなんでしょうね〜

 

この右に左にぶんぶん首をぶんまわすように投げ回すプレイスタイル。

 

 

その名も・・

 

必殺・8の字投げ倒しィィィ!!

 

 

〜 8の字投げ倒しとは 〜
8の字を描くようにものを振り回し、たっぷりと遠心力をつけてから床に投げ倒す技の事。(適当)

 

 

だいたい新しいおもちゃを見つけるやこの必殺技が炸裂しますが、どういう気持ちで振り回してるんでしょうね〜。(誰か代弁して)

 

小さいおもちゃとかならまだしも、クッションや毛布などわりとでかいアイテムにもやるんで

 

おいおい・・そりゃちょっと無理があるんじゃ・・

 

と思う事もよくありますが、まぁそんなのも関係ないんでしょう(笑)

 

 

でも先ほどのシートクッションで暴れるだけ暴れたら、毎度こんな光景になるんです。

 

 


 

 

 


The まったりタイム

 

 

・・・。

・・・。

 

 

いやいや・・あんだけ敵意むき出しで暴れてた奴は一体どこへ・・

 

まるで「昨日の敵は今日の友」と言わんばかりの方向転換こそ柴犬兄さんらしいといえばいいのか・・。(自分でも何言ってるか意味不明)

 

 

でも彼の表情を見るとなんだか全てやりきった感が出ていて、、

 

なんとも表情が眩しく見えるのは気のせいか(笑)

 

 

でもどーせ次の日にはぶんぶん振り回す仲になるんでしょ?

それな

 

 

以上、クッションで暴れるだけ暴れて最後はまったりとくつろぐ謎のルーティンがある我が家の柴犬日記でした。

りんご郎
このブログの主人公
柴犬のりんご郎(♂)です。2018年1月19日生まれで現在約10kg。三重県に住んでるよ。ちょっぴり小心者で犬より人間が好き。ブログを書いているのはパパ(おたか)です。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (1件)

  • うちにいた二代目ワンコも、人が来るといろんな物を振り回してました(笑)。なかにはそれを面白がって見てた人もいました(爆)。りんご郞君のローテなんですかね?まあ、可愛いから許しちゃうか(笑)。
    体調、大丈夫ですか?今年は季節感がめちゃくちゃで、季節の変り目的な体調不良がきてる人が多い気がします。お大事にしてくださいね!

コメントする

CAPTCHA


目次