うちの柴犬はレインコートが大の苦手なのである・・

こんにちは!柴犬りんご郎ブログを書いている大脇(@ringoro119)です*

今日でりんご郎が大脇家にやってきて690日目、そして産まれてから741日目です。

当ブログの登場人物とプロフィール、これまでの簡単なあらすじはこちら!⇩

あわせて読みたい
柴犬りんご郎ブログの登場人物とプロフィール 当ブログは2018年1月19日生まれ、柴犬りんご郎の成長や日常を書いたブログとなっております。 こちらではブログに登場する「りんご郎一家」のプロフィールを書いていき...

 

ブログの更新情報はツイッターとフェイスブックで行ってます*

お気軽にフォロー・いいねしてください♩

[quads id=1]


 

 

 

\ 新作ショートムービー /

 

子守する柴犬と10ヶ月娘の平凡な日常の詰め合わせ

>>YouTubeりんご郎チャンネル

 

 

ここ連日の雨模様。

 

昨日は1日中雨が止む事がなかったので、、

 

よし、強行突破すっか!

・・・。

 

 

雨の日は水を嫌がりそんな歩かないのですが、出すもの出させるだけでも(言い方よ)すっきりしてもらわないとですからね。

 

しかし思った以上に雨が強いので・・

 

 

買ってからほぼ活躍してないレインコートの出番です。

 

 

さくっとレインコートを着せていざ玄関に連れて行くと・・

 


すでに固まる

 

・・・。

 

 

いや、なんとか今日は少しでも歩いてもらわねば・・と、りんご郎の大好きなチーズを持っていざ雨散歩に突入。

 

 

しかし結果はというと・・

 

 

・・・。

抱っこで帰宅

 

 

3歩くらいだったかな?

 

チーズ効果で少し歩きましたが、その後は何をしても沈黙。

 

 

唯一すれ違ったおばちゃんが話しかけてくれた時に、テンション上がって近寄ったくらいで^^; (雨とレインコートすら忘れるくらい嬉しかったと言うべきかw)

 

今日もいつも通り抱っこして帰宅ね

 

 

しかし「手ぶら」で帰るわけにはいきません。

一旦家に戻りレインコートを脱ぎ再ラウンドへ。

 

 

するといつもは雨を嫌がりなかなか歩かないりんご郎ですが、珍しくすたすたと歩く事20分。

 

いつもはするする詐欺でなかなかできないトイレも、今回はすんなりとミッションコンプリート。

 

頼むからいつもその調子で出してくれw

 

 

ただ体はやはり全体に濡れてしまうので、できればレインコート着て散歩に行きたいんですがね^^;

 

パーカーとかは着て散歩してたのに、なにが違うんだろう?

 

以上、今日は久々の雨んぽ日記でした。

それではまた。

りんご郎
このブログの主人公
柴犬のりんご郎(♂)です。2018年1月19日生まれで現在約10kg。三重県に住んでるよ。ちょっぴり小心者で犬より人間が好き。ブログを書いているのはパパ(おたか)です。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (1件)

コメントする

CAPTCHA


目次