はじめてりんご郎ブログを読む方はこちらから  >

柴犬兄さんの背中を追いかけて急成長する娘

お出かけ




こんにちは!柴犬りんご郎ブログを書いている大脇(@ringoro119)です*

今日でりんご郎が大脇家にやってきて694日目、そして産まれてから745日目です。

当ブログの登場人物とプロフィール、これまでの簡単なあらすじはこちら!⇩

柴犬りんご郎ブログの登場人物とプロフィール
当ブログは2018年1月19日生まれ、柴犬りんご郎の成長や日常を書いたブログとなっております。 おかげさまで今では月間40〜50万PVを突破する事ができ、たくさんの方に成長を見守って頂け嬉しい限りです* こちらではブログに登場す...

 

ブログの更新情報はツイッターとフェイスブックで行ってます*

お気軽にフォロー・いいねしてください♩


 

 

 

\ 新作ショートムービー /

 

柴犬と暮らす娘が最近覚えた言葉「わんわん」

>>YouTubeりんご郎チャンネル

 

 

 

先日家族みんなでカフェでランチタイムを。

 

 

来たのは三重県に去年オープンした「音の和」cafe様。

音の和cafe |

 

 

なぜここへ来たかというとオシャレなカフェだから・・という理由ではなく、ドッグランもあるというカフェだったので。(実際かなりオシャレです)

 

上のりんご郎が見つめてる方向にドッグランがあるのがお分かりでしょうか。

 

しかし店内にワンちゃんは入れないので、外のテラスでまずはランチを。(この時期は寒いw)

 

ランチでは食べたかったハンバーグステーキが本日終了との事なので、国産牛ロース肉のステーキを。

 

ただ普段こんな高級ランチ食べないから妙に緊張してしまうというね・・w

 

お肉が柔らかくてめちゃくちゃ美味しかったです!

 

 

※ランチに反応する子供達

 

 

衝撃的な光景を目の当たりにする父

続いて今日の成長記録の本題へ。

 

ランチ中隣でりんご郎がドッグランに行きたいアピールがすさまじく、くんくん鳴いてるもんだから急いで食べてドッグランへ。

 

もっとゆっくり味わいたかったわw

ほんと

 

 

そしてドッグランに入りワンちゃんへの挨拶もすませ、りんご郎のリードも外し娘はどこにいるのかな〜

 

と、思ったその時!

 

 

目の前には父の目を疑うこんな光景が・・!

 

 


※なぜかジワジワくる写真…w

 

 

そ、外でも歩いてる・・!!

 

娘は家では上手に歩くようになったものの、ついこの前までは靴を履いて外に立たせると全く歩けなく固まっていた
いつでも全力投球な柴犬と、靴に慣れず隣で固まる娘
こんにちは!柴犬りんご郎ブログを書いている大脇(@ringoro119)です* 今日でりんご郎が大脇家にやってきて675日目、そして産まれてから726日目です。 当ブログの登場人物とプロフィール、これまでの簡単なあらすじはこちら...

 

 

娘「ちょっととおりまーす」

 

りんご郎の顔よ

 

りんご郎も仲良く遊んでくれるわんちゃんのおかげで楽しそう、と思いきや横では別人かのように外で歩くのを楽しむ来未さん。

 

いやいや・・想像してた姿とは違って成長に父の頭が追いつかないという(感動)

 

 

さらにあまりに嬉しそうに歩くので、褒めてあげようと抱っこしようとすると

 

ペシッ!「はなちて」

 

今はそんな気分じゃないと言わんばかりに払い除けられるという(爆)父頑張れ

 

そしてりんご郎はいつものごとく・・

 

スッ・・

ヒョイッ

 

ギリギリを通りすぎ〜!地味にかすってるしw

もはや確信犯だな

 

なんなんでしょうね。この娘スレスレで走り抜ける光景が毎度になってますが(笑)

 

 

ここからは今回の写真を何枚か。(今日の画像は全てゴープロで撮影)

 

 

揃っていい笑顔!

 

 

 

 

 

 

 

ほんとは走ってるりんご郎を撮るつもりが、予想外の成長ぶりに歩き回る娘ばかり撮ってしまうという(笑)

 

最近このブログ、妹の成長記録にもなってない?

それは否めない。ネタがな…

 

 

ついこの前まで全く外で歩けなかった娘が、ふと気づくとスタスタ歩いてるという驚きの出来事。

 

外でも元気に走り回るりんご郎を追いかけたいという気持ちが、娘の成長を加速させたのでしょうか。

 

 

最後に今回の様子をYouTubeに公開しましたのでよかったら見てみてください♩

 

\ 新作ショートムービー /

 

柴犬兄さんを追いかける娘の成長ぶりがすごかった【靴履いても歩けました】

>>YouTubeりんご郎チャンネル

 

コメント

  1. ちか より:

    いつも楽しみにブログ見させていただいています。実家に柴犬2匹がいるのでりんご郎君の日々の行動や柴犬あるあるに共感したり、そういう事もあるのかぁと勉強になったりしています。実家は歴代わんこみんな柴犬なのですが、どの子もそれぞれ性格も全然違って個性があってそれぞれの良さがあり愛しかったです。
     今5ヶ月になったばかりの男の子がいます。来未ちゃんの成長を妊婦の時から微笑ましく見させていただき、色々な成長過程も学ばさせていただいています。赤ちゃん用品等お二人のセンスが良いので、参考にさせていただいています。
    これからも応援しています。いつも子育て中の合間にほっこりさせてもらえて感謝です。