はじめてりんご郎ブログを読む方はこちらから  >

柴犬と娘の前で鬼の仮面をかぶってみたら反応が対照的すぎる結果に

大脇家




こんにちは!柴犬りんご郎ブログを書いている大脇(@ringoro119)です*

今日でりんご郎が大脇家にやってきて697日目、そして産まれてから748日目です。

当ブログの登場人物とプロフィール、これまでの簡単なあらすじはこちら!⇩

柴犬りんご郎ブログの登場人物とプロフィール
こんにちは!柴犬りんご郎ブログを書いている大脇と申します! 当ブログは2018年1月19日生まれ、柴犬りんご郎の成長や日常を書いたブログとなっております。 おかげさまで今では月間40〜50万PVを突破する事ができ、たくさんの方に...

 

ブログの更新情報はツイッターとフェイスブックで行ってます*

お気軽にフォロー・いいねしてください♩


 

 

 

\ 新作ショートムービー /

 

柴犬と暮らす娘が最近覚えた言葉「わんわん」

 

柴犬兄さんを追いかける娘の成長ぶりがすごかった

>>YouTubeりんご郎チャンネル

 

 

 

2/3は節分の日。

そこでこんなものをかぶってみました。

 

鬼の仮面

 

これをかぶって部屋の中に入ってみて・・なんてドッキリでもやってみましたよ。(暇人)

 

いざお面をかぶりりんご郎と娘がいるリビングに入ってみた時の反応がこちら。

 

 


 

 

 

・・・!!!

 

 

一目散に兄貴逃亡

 

 

正直逆の予想(娘だけ怖がる)をしていたんですがね。

 

一方娘はというと・・

 

 

わ〜♡

 

誰よりも逃げ足の早かった兄貴と違い、楽しげに自ら近づいてくるという(爆)

 

そしてぐいぐい近づいてくる娘の後ろで、やや離れた位置に戻ってきたりんご郎。

 

しかしじーっと鬼の仮面を見るや・・

 

退散ッ!

 

 

それにしても娘は鬼の仮面なんて全く動じない様子。

むしろ遊び相手にしか思ってないのかw (鬼の立場よ)

 

鬼さんボールであそぶ?

 

りんご郎は椅子の隙間から様子見中

 

娘強し・・

 

 

とはいってもりんご郎が怖がってるので、普段の声で

 

りんご郎パパだよ!

と呼びかけを。

 

いつもの声で話せばりんご郎もパパだと分かってくれるでしょう。

 

すると・・

 

なんだパパか

 

呼びかけるとすたすた近づいてくるりんご郎。

 

しかし様子を見てると・・

 

じーーーッ(分析中)

 

普段の声で話してもなんだかめっちゃ警戒されてるという。

 

写真じゃ伝わらないんですが尻尾が「警戒中」の振り方で。

 

相手を見てこれは「遊んでいい相手なのか探ってる時」のようなゆっくりと降る感じ。

 

むむむ〜?(近いわw)

 

だからパパだって〜!

 

しかしそんな父の声もむなしく

 

退散ッ!!

 

 

いや・・もう「仮面そのもの」がどうやら苦手だったのかな^^;

 

匂いとかで判別してると思いきや実は視覚効果もけっこう影響あるそうで・・。

 

 

もうめっちゃ怪しいやつだと思ってるかのような目をされてますからね。

 

一方奥では我が道をいく娘の姿が(笑)眼中にねぇ

 

 

その後仮面もとりいつも通りにするとまた近づいてくるりんご郎。

 

誰にでもついてくやつだと思ってたけど意外と分析してるんだね。ちょっと安心

 

 

はじめはりんご郎は割と平気で娘が怖がるかな〜なんて予想してたんですが、結果は全く反対に。

 

それにしてもりんご郎の逃げ足の早さときたら・・w

 

逆から見るとこんな感じ

 

 

 

 

最後に今回の様子をYouTubeに公開しましたのでよかったら見てみてください♩

 

\ 新作ショートムービー /

 

柴犬と娘の前で鬼の仮面をかぶってみたら反応が対照的すぎた

>>YouTubeりんご郎チャンネル

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

ブログの更新情報を

コメント