はじめてりんご郎ブログを読む方はこちらから  >

あれが苦手でギャン泣きする娘のおかげで、まさかのあれが反応してしまう

大脇家




こんにちは!柴犬りんご郎ブログを書いている大脇(@ringoro119)です*

今日でりんご郎が大脇家にやってきて698日目、そして産まれてから749日目です。

当ブログの登場人物とプロフィール、これまでの簡単なあらすじはこちら!⇩

柴犬りんご郎ブログの登場人物とプロフィール
当ブログは2018年1月19日生まれ、柴犬りんご郎の成長や日常を書いたブログとなっております。 おかげさまで今では月間40〜50万PVを突破する事ができ、たくさんの方に成長を見守って頂け嬉しい限りです* こちらではブログに登場す...

 

ブログの更新情報はツイッターとフェイスブックで行ってます*

お気軽にフォロー・いいねしてください♩


 

 

 

\ 新作ショートムービー /

 

柴犬兄さんを追いかける娘の成長ぶりがすごかった

 

柴犬と娘の前で鬼の仮面をかぶってみたら反応が対照的すぎた

>>YouTubeりんご郎チャンネル

 

 

 

朝歯をみがいてると隣から娘のものすごい泣き声が。

 

 

もう目が真っ赤になるくらい泣いたそうで一体何が・・

 

となんかあったのか妻に聞くと、原因だった画像を見せてくれました。

それがこちら。

 

 

※見ながらギャン泣きしてます

えぇ・・まさかのストームトルーパー(笑)

 

いつもではないんですが、たまにこれ見るとどういうわけか泣いちゃう事があり、今回のギャン泣きもこちらが原因だったようで。

 

その後ボールで遊びご機嫌をとりなおした来未さん。

 

そして娘がボールを落とした隙にこんないたずらを。

 

 

最低・・と思われるかもですが、ほんとにストームトルーパーが原因なのか疑う自分もいるのでね。

 

すると

 

う〜ん?

 

やはりなんだかボールをとりに行くか迷ってる様子。

 

とりに行きたいけど恐る恐るな感じで。。

 

 

そしてさらに様子を見てると・・

 

 

ぎゃ、ギャン泣き

 

 

やっぱこれが原因なのね。娘よすまぬ

 

 

まんまぁ〜〜

 

 

そしてあまりのギャン泣きの声に「やつ」が反応してしまいました。

 

 

 

まさかのファーボ(ペット用の見守りカメラ)からりんご郎が吠えてるとのアラートが(笑)

 

これね、ファーボを普段使ってる方は分かると思うんですがけっこう「誤報」が多いんです。

 

確かにりんご郎が吠えると反応するんですが、それこそ娘の「泣き声」や僕らの「くしゃみ」、あとはりんご郎が悪さをしてる時に「ダメ!」と大声で言うと、ピロン♩とアラートがきます(笑)ピロンじゃねぇw

 

アラートが来て急いで様子を見に行くと、娘が泣いていてりんご郎は寝てるとかよくある光景です。

 

なので吠えというよりかは大きな音で反応する感じですね。まぁいいんだけどw

 

 

それにしても娘はなんでストームトルーパーが苦手なんだろう。

 

いつもは見ても平然と過ごしてるのに、なぜかダメな時はダメなんです。

 

鬼の仮面は全く問題なかったのにねw

 

 

むしろ苦手ならば、近づいてはいけない場所とかにストームトルーパーを立たせておこうかな(笑)

 

 

ストームトルーパー vs りんご郎@生後3ヶ月

 

 

以上、なぜだか我が家の警備員でもあるストームトルーパーが苦手な娘の話でした。

 

コメント

  1. 髙橋サリイー より:

    こんにちは。多分小さい子は、これが動き出したらとか、走って追いかけてくるとか想像出来ちゃうんじゃないでしょうか?動かないけど、人の形だし、目線は自分の上だし、怖いと思える要素が、盛沢山。気にしてないときは、気にならないけど、気になりだしたらエンドレス。子供の成長なんでしょうね。