はじめてりんご郎ブログを読む方はこちらから  >

ママ不在のお留守番で娘がぐずらないのは、柴犬兄さんの存在が大きいんだと思う

育児




こんにちは!柴犬りんご郎ブログを書いている大脇(@ringoro119)です*

今日でりんご郎が大脇家にやってきて701日目、そして産まれてから752日目です。

当ブログの登場人物とプロフィール、これまでの簡単なあらすじはこちら!⇩

柴犬りんご郎ブログの登場人物とプロフィール
こんにちは!柴犬りんご郎ブログを書いている大脇と申します! 当ブログは2018年1月19日生まれ、柴犬りんご郎の成長や日常を書いたブログとなっております。 おかげさまで今では月間40〜50万PVを突破する事ができ、たくさんの方に...

 

ブログの更新情報はツイッターとフェイスブックで行ってます*

お気軽にフォロー・いいねしてください♩


 

 

 

\ 新作ショートムービー /

 

柴犬と娘の前で鬼の仮面をかぶってみたら反応が対照的すぎた

>>YouTubeりんご郎チャンネル

 

 

 

先日りんご郎と娘と父でお留守番を。

 

妻が出かける際、いつもは娘を一緒に連れていくのですが、

 

たまには一人で出かけて気分転換してきなよ!

という機会も少しづつ増やしてます。(何アピール)

 

そんなこんな何回目かのママ不在のお留守番タイム開始です。

 

とりあえずはじめの方は各自マイペースに過ごしているので、基本父は黙って見守るのみ。

 

 

娘「そこあたちのおもちゃ入れやで」

 

おやつプリーズの顔

 

 

りんご郎も娘のそばにいれば何かもらえるものかともう分かってる様子。

 

興奮してる時はさすがにあげないけど、優しく見守ってくれてる時はちょくちょくボーロをプレゼント。

 

 

そして子守犬りんご郎の特技がこちら。

 

匂いセンサー発動

 

父上!おむつ交換の時間です!

 

 

残念ながら僕はアレルギー鼻炎でしてほとんど鼻がきいてないので、おむつのほのかな香りに気づかない時もしばしば。

 

でも我が家の子守犬は超優秀。

なんとおむつ交換のタイミングを 秒速 でお知らせしてくれます。

 

 

さすがにりんご郎と同じ空間でおむつ交換するほどチャレンジャーではないので、一旦りんご郎にはサークルの外に出てもらいます。(地獄絵図しか想像できない)

 

そしておむつ交換をしてすっきりしたのか、スカートの裾でセルフいないいないばぁをする娘(爆)

 

りんご郎にもやってましたw

 

お留守番タイムも1時間くらい経ちましたが、特にバタバタするような出来事はなく父も安心。

 

りんご郎も途中子守に疲れたそうなので・・

 

 

娘が絵本に夢中になってる間になでなでのご褒美タイム。

 

全部で2時間くらいのお留守番(短いw)でしたが、今回もなにもなく無事に終了。

 

寝かしつけもできれば・・と思ってましたが、娘はなにかしらずっと遊んでました。

 

 

でも思うのは、娘がママがいない状況でもマイペースに過ごしてくれるのはりんご郎の存在が大きいと思ってます。

 

多分父と二人だけなら途中ぐずられてそうな光景しか思い浮かばないので^^;

 

仮にママがいなくても、今の所はりんご郎がそばにいてEテレでもつけておけばなんとかなりそうな感じがするので。(他力本願よ)

 

僕のおかげだね!

いつもありがとうございます…

 

 

最後に今回のお留守番動画をYouTubeにアップしましたのでよかったら見てみてください♩

 

\ 新作ショートムービー /

 

ママ不在の中、娘の子守をしてくれる柴犬兄さんが頼もしかった

>>YouTubeりんご郎チャンネル

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

ブログの更新情報を

コメント