はじめてりんご郎ブログを読む方はこちらから  >

野菜を超幸せそうに食べる娘の下でおこぼれを狙う柴犬がいた話

大脇家




こんにちは!柴犬りんご郎ブログを書いている大脇(@ringoro119)です*

今日でりんご郎が大脇家にやってきて702日目、そして産まれてから753日目です。

当ブログの登場人物とプロフィール、これまでの簡単なあらすじはこちら!⇩

柴犬りんご郎ブログの登場人物とプロフィール
当ブログは2018年1月19日生まれ、柴犬りんご郎の成長や日常を書いたブログとなっております。 おかげさまで今では月間40〜50万PVを突破する事ができ、たくさんの方に成長を見守って頂け嬉しい限りです* こちらではブログに登場す...

 

ブログの更新情報はツイッターとフェイスブックで行ってます*

お気軽にフォロー・いいねしてください♩


 

 

 

\ 新作ショートムービー /

 

柴犬と娘の前で鬼の仮面をかぶってみたら反応が対照的すぎた

 

ママ不在の中、娘の子守をしてくれる柴犬兄さんが頼もしかった

>>YouTubeりんご郎チャンネル

 

 

娘の離乳食は今年に入ってから3回に。

 

 

 

りんご郎もいつも当たり前かのように間に入ってきます。

 

また娘も美味しいものと苦手なものがだんだん出てきたのか、食べ物によって反応が様々。

苦手な食べ物だった時の嫌がり方はもはや暴れる怪獣のごとく(苦笑)

 

しかし意外なのが「野菜」が大好きな様子。

 

もうまるで天国にいるかのような笑顔で野菜を食べるんですよ。

 

 

↓ママ特製の小松菜と高野豆腐のスープを食べた来未さんの反応がこちら↓

 

 

 

こ、この笑顔・・

 

まるで天使のごとく♡

 

 

ただりんご郎もなんだか可哀想なので・・(とはいっても同じタイミングでご飯食べたけどなw)

 

 

りんご郎にもボーロをプレゼント♩

 

すると隣から美味しそうに笑いながら食べる娘の声が・・。

 

あひゃひゃ〜♡

 

これは美味しいものを味わいながら食べてる時の反応。

 

そしてこんな表情を見るとつい言ってしまうこの言葉。

 

おいちーの顔は?!はいおいちー!

 

 

おいちーの掛け声に娘の反応はというと・・

 

 

 

 

いや・・もうほんと可愛すぎて・・(おたか昇天)

 

そしてすかさず父から離れおこぼれを狙いに行くりんご郎よ(笑)

 

 

ここまで喜んで食べてくれると妻もとても嬉しそうで。

 

 

 

やっぱり自分がつくったご飯を美味しそうに食べてくれると嬉しいもんですよね。

 

 

ご飯を幸せそうに食べる娘がいて、それをつくったママが喜び、そのおこぼれをたまに食べ喜ぶ兄さんがいて、それを眺めながらかわえぇ・・と思う父がいて・・

 

まさにWin Win WinWin な光景なのでした。

 

もっとおこぼれちょーだい

 

 

 

僕もここにいるよー!

 

 

最後に今回の様子をYouTubeにアップしましたのでよかったら見てみてください♩

もれなく天使のように野菜を食べる娘とりんご郎の咀嚼音が楽しめます(笑)

 

\ 新作ショートムービー /

 

野菜を超幸せそうに食べる0歳娘と、下でおこぼれを狙う柴犬

>>YouTubeりんご郎チャンネル

 

コメント