はじめてりんご郎ブログを読む方はこちらから  >

ベビーサークルの中に入りたくて、ボックスに上って降りれず困ってる柴犬兄貴がいました

日常




こんにちは!柴犬りんご郎ブログを書いている大脇(@ringoro119)です*

今日でりんご郎が大脇家にやってきて704日目、そして産まれてから755日目です。

当ブログの登場人物とプロフィール、これまでの簡単なあらすじはこちら!⇩

柴犬りんご郎ブログの登場人物とプロフィール
当ブログは2018年1月19日生まれ、柴犬りんご郎の成長や日常を書いたブログとなっております。 おかげさまで今では月間40〜50万PVを突破する事ができ、たくさんの方に成長を見守って頂け嬉しい限りです* こちらではブログに登場す...

 

ブログの更新情報はツイッターとフェイスブックで行ってます*

お気軽にフォロー・いいねしてください♩


 

 

 

\ 新作ショートムービー /

 

ママ不在の中、娘の子守をしてくれる柴犬兄さんが頼もしかった

 

野菜を超幸せそうに食べる0歳娘と、下でおこぼれを狙う柴犬

>>YouTubeりんご郎チャンネル

 

 

トイレからリビングに戻ってくるとこんな光景が。

 

 

な、何してるん?

・・・。

 

 

なんだか黒いボックスに上ったはいいが降りられない様子で困ってるりんご郎の姿が。

 

誰か助けてください

 

 

ヒョイッと簡単に降りられそうですが、どうやら降りるのが怖いみたいで^^;

 

以前はよく食卓の椅子にのぼっては降りられずくんくん泣いており、なんだか懐かしい光景です。(早く助けてやれ)

 

 

なぜここに上ったかというと、りんご郎はベビーサークルの中に行こうとしたのかな?と。

 

こんな感じでよくサークルの中にいる娘を見つめてますから。

 

前まではサークルの中にいる僕や妻を見つめてくる事が多かったんですが、最近は娘のことをよく目で追ってるのが分かります。

 

どこ見てるのかな〜とりんご郎の視線の先を見ると

 

おもちゃで遊んでる娘がいたり

 

下になんかあるのかな〜と見てみると

 

転がって遊んでる娘がいたり。

 

 

僕はサークルの外にいるにも関わらず、こうやって目線でサークルに入りたいアピールをひしひしと送ってきますから(笑)

 

パパがここにいるのじゃダメって事かい?

うん。あっち行きたい

 

 

娘に好意を持ってくれてそうな光景は見ていて嬉しいのだけど、ボックスに上って降りられず泣かれるのは困るぞw

 

まぁ勝手にサークルの中に入れられるよりかはマシでもあるが・・(笑)

 

 

最後に今日の写真にうつるテレビ画面が「なんのドラマ」か気づいた方はいるでしょうか。

 

 

日曜にやってるテセウスの船なんですが、ほんとおもしろいドラマで久々ハマってます。

 

今日の写真が若干暗いのは、ドラマをしっかり見たいから娘が寝やすいよう明かりを暗くしてるためなんだとか・・(爆)ね、おきみさん?

 

そして犯人が誰なのか知りたい葛藤に負けて、先日ネタバレを読んでしまったやつがここに・・^^;

 

来週を楽しみに今週も頑張れそうですw

それではまた。

コメント

  1. あずママ より:

    いつもブログ楽しく拝見しています。
    特に中学1年の娘が毎日忘れずにチェックし楽しみにしています。

    先日のブログでニトリのベッドがいいと読みました。実は前から気になってはいましたがMサイズしか店頭にはなくて、
    りんご郎くんがすごく気に入ってると知りますます欲しくなりニトリに問い合わせたところ少しだけまだあるそうでお取り寄せ中です。
    もしかしたらまだあるかもしれませんよ。

    りんご郎くんはとても穏やかでお利口さんのようですがたまに興奮したり噛み付いたり(本気ではなく、)歯を剥き出しにしたりとかはないですか?

    我が家の柴犬はメスの一歳5ヶ月なんですがなかなか活発でおてんばで手をやいています。
    どうやったら大人しく成長してくれるのか心配です。
    成長と共におとなしくなるんでしょうか?