はじめてりんご郎ブログを読む方はこちらから  >

【留守番日記】急にスイッチが入ったかのようにテンションが上がる柴犬と娘

日常




こんにちは!柴犬りんご郎ブログを書いている大脇(@ringoro119)です*

今日でりんご郎が大脇家にやってきて706日目、そして産まれてから757日目です。

当ブログの登場人物とプロフィール、これまでの簡単なあらすじはこちら!⇩

柴犬りんご郎ブログの登場人物とプロフィール
当ブログは2018年1月19日生まれ、柴犬りんご郎の成長や日常を書いたブログとなっております。 おかげさまで今では月間40〜50万PVを突破する事ができ、たくさんの方に成長を見守って頂け嬉しい限りです* こちらではブログに登場す...

 

ブログの更新情報はツイッターとフェイスブックで行ってます*

お気軽にフォロー・いいねしてください♩


 

 

 

\ 新作ショートムービー /

 

ママ不在の中、娘の子守をしてくれる柴犬兄さんが頼もしかった

 

野菜を超幸せそうに食べる0歳娘と、下でおこぼれを狙う柴犬

>>YouTubeりんご郎チャンネル

 

 

今日のブログも父とりんご郎と娘のお留守番日記になります!

 

りんご郎と娘と留守番してて思う事。

 

それは各自マイペースに過ごしてくれているなぁという事。

 

一緒にいる時は一緒にいて、自分だけの時間も各自で過ごしている様子。

 

一緒にテレビ見てますw

 

 

なので留守番を任されてる父としては、りんご郎と娘が居心地よく過ごせるようなにか危ない事がないか様子を見ている感じです。(基本何もしてない)

 

また各自マイペースに過ごしているので、りんご郎も娘もいきなりスイッチが入ったかのようにテンションが上がる事も。

 

りんご郎のいきなり入るスイッチといったらこれ。

 

掘れ掘れぇぇぇぇい!!

 

突如始めるここ掘れわんわん。

 

かまって欲しいのか、寝床をつくってるのか、とりあえず掘りたいのか分かりませんが、だいたい絨毯の上にくると掘り始めます(笑)

 

 

そして娘はというと、よく分からないタイミングでりんご郎の事を見るや笑いだす時があるんです。

 

 

おもちゃで遊んでると思ったらりんご郎の事見てキャッキャと笑い始めたり

 

 

ソファにいるりんご郎の動きを見てめちゃくちゃツボにはまってる様子もあったり。

 

あとはこんなシーンも。

 

りんご郎がもふっとリラックスしてる時に、娘はテレビに夢中の様子。

 

じーっとテレビに映るきつねさんを見つめる来未さん。(もしや誰かと勘違いしてるんじゃw)

 

そしてこの数秒後に大好きな曲が流れるんですが、その反応がもう可愛すぎて・・w

 

大好きな体操の曲がかかると・・

 

わぁ♡この曲は〜!

 

実はこれ曲がかかる前の「掛け声」ですでに反応していたんです。

 

この「たいそういくよ〜」という掛け声のあとに、自分の好きな曲が流れる事を覚えているようです。まじ天才かもw

 

 

その後体操の動きを見て楽しそうに両手で真似する来未さん。

 

それにしてもEテレってすごいですね。

 

子育てをする前はほぼスルー(爆)でしたが、娘の子守をするようになってからはEテレなしで過ごす自信はありません^^;

 

 

 

そんなこんな今回のお留守番も無事に終了。

 

しかし毎回妻が家に帰ってくるといきなり泣き出す来未さん。

帰ってきてはじめてママがいなかった現実に気づくものなのかな?^^;

 

おたかもまだまだやなw

 

最後に今回のお留守番の様子をYouTubeにアップしましたのでよかったら見てみてください♩

 

\ 新作ショートムービー /

 

急に掘りだす柴犬と、急にテンションがあがる娘

>>YouTubeりんご郎チャンネル

 

コメント