暖冬で散歩しやすいと思ってたら、たった一つ大誤算がありました

こんにちは!柴犬りんご郎ブログを書いている大脇(@ringoro119)です*

今日でりんご郎が大脇家にやってきて712日目、そして産まれてから763日目です。

当ブログの登場人物とプロフィール、これまでの簡単なあらすじはこちら!⇩

あわせて読みたい
柴犬りんご郎ブログの登場人物とプロフィール 当ブログは2018年1月19日生まれ、柴犬りんご郎の成長や日常を書いたブログとなっております。 こちらではブログに登場する「りんご郎一家」のプロフィールを書いていき...

 

ブログの更新情報はツイッターとフェイスブックで行ってます*

お気軽にフォロー・いいねしてください♩

[quads id=1]


 

 

 

\ 新作ショートムービー /

 

初めて木琴に触れる娘と、隣で見守る柴犬の優しい世界

 

妻と娘から柴犬兄さんにバレンタインのプレゼント

>>YouTubeりんご郎チャンネル

 

 

今年の冬は暖冬といわれるほど暖かいですね。

まぁ寒がりな僕からしたら寒いんですが、思った以上に寒くないってのが個人的な印象です。

 

何回か寒い日が連日続いた日もあり

 

ついに寒さのピークがやってきたか・・

なんて覚悟しても、少し経つと

 

今日はなんだか暖かいから散歩日和だな!

 

今年の冬はこの繰り返しで。

 

だって昨日住んでる地域の天気予報を見ると

 

 

もう気温がおかしいですよね(笑)

 

桜咲くんじゃ・・?くらいの勢いですわw

 

 

暖冬になると各地でたくさん問題が出てくるのも事実ですが、超寒がりな僕からすると、寒すぎない冬は散歩を気持ち良くできるので助かってます。

 

 

昼間の散歩とかならわりとこんな格好でもちょうどいいくらいですから。

 

実は今年の冬用に、-20℃にも対応するとやらのカナダグースのダウンジャケットをへそくり叩いて買ったんですが、その出番がほとんど回ってこないほど。それもちょっと寂しいw

 

むしろ走ると暑くなって脱ぎたくなる時もありますから。(それはやめとけ)

 

 

ただ・・

 

ただ一つ

 

この暖冬により一つだけ 大誤算 な点がありました。

 

 

それがこちら。

 

 

 

 

 

花粉襲来

 

 

 

クァッ

は、早すぎるよ・・!!花粉さん!!!

 

 

晴天で清々しいりんご郎の表情とは反対に、父のマスクの中はすでに ができていますわ(爆)

 

 

1週間前くらいからなんかおかしいな〜とは思ってたんですが、ここ数日の鼻水の量でこれは120%の確率で花粉でしょう。

 

 

頑張って今年も乗りきらなくては・・!

それではまた。

りんご郎
このブログの主人公
柴犬のりんご郎(♂)です。2018年1月19日生まれで現在約10kg。三重県に住んでるよ。ちょっぴり小心者で犬より人間が好き。ブログを書いているのはパパ(おたか)です。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次