散歩中、妹に対しておすわりアピールする柴犬がいた

こんにちは!柴犬りんご郎ブログを書いている大脇(@ringoro119)です*

今日でりんご郎が大脇家にやってきて718日目、そして産まれてから769日目です。

当ブログの登場人物とプロフィール、これまでの簡単なあらすじはこちら!⇩

あわせて読みたい
柴犬りんご郎ブログの登場人物とプロフィール 当ブログは2018年1月19日生まれ、柴犬りんご郎の成長や日常を書いたブログとなっております。 こちらではブログに登場する「りんご郎一家」のプロフィールを書いていき...

 

ブログの更新情報はツイッターとフェイスブックで行ってます*

お気軽にフォロー・いいねしてください♩

[quads id=1]


 

 

 

\ 新作ショートムービー /

 

喋る犬のぬいぐるみに興味津々の柴犬と、ある言葉を連呼する娘

 

子守する気0な脱力系柴犬と11カ月娘の日常

>>YouTubeりんご郎チャンネル

 

 

 

りんご郎との散歩は父が基本毎日行ってますが、たまに妻と娘も一緒に散歩する事があります。

 

妻も1日一回は娘を外に連れてく事を日課にしてるので、タイミングがあえば一緒に行ってる感じです。

 

 

とはいっても娘はベビーカーですがね。

 

娘の歩くペースにあわせて散歩してたらりんご郎も退屈でしょうからw

 

 

 

そしてこの時のりんご郎はやけに来未さんが気になる様子。

 

久々妹とも散歩できてなんだか嬉しいのかな・・

と思ってましたが、りんご郎が妹を気にするのは全く違う理由でした。

 

 

どうやらりんご郎は娘が食べてる「赤ちゃんせんべえ」が気になっていたそうです。

 

妹との散歩が嬉しいのかと思いきや・・

だってりんご郎だよ(笑)

 

 

いつもはすたすた歩くりんご郎ですが、この日は赤ちゃんせんべえが気になりなかなか散歩が進みません。

 

 

そして次の瞬間りんご郎がとった行動がこちら。

 

 

 

おすわり

 

 

いつも父との散歩中では、おすわりしたらたまにおやつをあげてますからね。

 

りんご郎もおすわりしたら妹からせんべえがもらえるかも・・と期待したのかもしれません^^;

 

でもね、さすがに妹からおやつをもらえるようになるのはまだ数年後かな(笑)

 

この後さすがに可哀想なのでささみチップスをプレゼントしました

 

 

 

この日は天気も良く気温も15度くらいあり散歩日和な1日でした。

 

そういえば今年の桜開花の予想がでましたが、やはりめちゃくちゃ早そうですね。

もう入学式とかには散ってそう予感が^^;

 

 

今年は4人で花見に行けるのが楽しみです。

それではまた。

りんご郎
このブログの主人公
柴犬のりんご郎(♂)です。2018年1月19日生まれで現在約10kg。三重県に住んでるよ。ちょっぴり小心者で犬より人間が好き。ブログを書いているのはパパ(おたか)です。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次