はじめてりんご郎ブログを読む方はこちらから  >

娘にとってもりんご郎が「いてくれるだけでいい存在」であってほしい

育児




こんにちは!柴犬りんご郎ブログを書いている大脇(@ringoro119)です*

今日でりんご郎が大脇家にやってきて721日目、そして産まれてから772日目です。

当ブログの登場人物とプロフィール、これまでの簡単なあらすじはこちら!⇩

柴犬りんご郎ブログの登場人物とプロフィール
こんにちは!柴犬りんご郎ブログを書いている大脇と申します! 当ブログは2018年1月19日生まれ、柴犬りんご郎の成長や日常を書いたブログとなっております。 おかげさまで今では月間40〜50万PVを突破する事ができ、たくさんの方に...

 

ブログの更新情報はツイッターとフェイスブックで行ってます*

お気軽にフォロー・いいねしてください♩


 

 

 

\ 新作ショートムービー /

 

喋る犬のぬいぐるみに興味津々の柴犬と、ある言葉を連呼する娘

 

【ナイトルーティン】就寝前の柴犬と11ヶ月娘の触れ合い

>>YouTubeりんご郎チャンネル

 

 

 

りんご郎と娘と一緒の空間で過ごしていると、気づくと子供達が隣同士にいる光景が増えてきました。

 

Eテレを一緒に視聴する

 

真顔(笑)

 

 

各自マイペースに過ごしている時間も多いですが、ふと気づくと隣同士にいるりんご郎と来未さん。

 

この子達が自分の意思で近くにいるのか、たまたま一緒にいるのか分かりませんが、、

 

お互い側にいても居心地のいい存在であれば親として嬉しいですよね。

 

 

ふと気づいたら一緒にいる兄妹ショットを何枚かどうぞ^_^

 

 

さりげなくモフる娘

 

りんご郎「あれ行っちゃうの」

 

妹がどこか行ってしまいちょっと寂しげ?w

 

真顔その2

 

※コップにボールがはまって喜んでます(笑)

 

 

いてくれるだけでいい

僕や妻にとってりんご郎は我が家にとってこんな存在でもあります。

 

「何もしなくていいし、とりあえずいてくれるだけでいい存在」

 

 

そしてこの気持ちをもし娘も感じてくれていたら嬉しい。

 

 

 

いつも遊ぶわけではいけど、近くにいるとなんだか落ち着くようなそんな存在。

 

そんな距離感で育っていてくれたらと思います。

 

 

 

あと最近は娘にりんご郎の「触り方」を少しづつ教えるようにしてます。

 

正直まだ分からないと思いますが毎日教えてればいつか真似してくれるかもしれないのでね。

 

撫で加減をチェックするりんご郎

 

りんご郎「そうそう・・その調子」

 

 

 

なんだか今日は写真ばっかの日記になってしまいました。

 

使いたい写真はたくさんあったのですが、いざそれらを使ってブログを書こうとしたら「気づくと子供達が一緒にいて嬉しい」という言葉の先から全然進まなくて・・(幸せか笑)

 

 

最後に今回書いた様子をYouTubeにアップしましたのでよかったら見てみてください♩

 

\ 新作ショートムービー /

 

【子守犬】気づくと娘の側には柴犬兄さんがいる

>>YouTubeりんご郎チャンネル

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

ブログの更新情報を

コメント