はじめてりんご郎ブログを読む方はこちらから  >

犬も人間も似てるな〜と思う、寝ている時の7つの行動

日常




こんにちは!柴犬りんご郎ブログを書いている大脇(@ringoro119)です*

今日でりんご郎が大脇家にやってきて725日目、そして産まれてから776日目です。

当ブログの登場人物とプロフィール、これまでの簡単なあらすじはこちら!⇩

柴犬りんご郎ブログの登場人物とプロフィール
こんにちは!柴犬りんご郎ブログを書いている大脇と申します! 当ブログは2018年1月19日生まれ、柴犬りんご郎の成長や日常を書いたブログとなっております。 おかげさまで今では月間40〜50万PVを突破する事ができ、たくさんの方に...

 

ブログの更新情報はツイッターとフェイスブックで行ってます*

お気軽にフォロー・いいねしてください♩


 

 

 

\ 新作ショートムービー /

 

【子守犬】気づくと娘の側には柴犬兄さんがいる

 

いろんな音を楽しむ0歳娘と、隣で耳がピクピク反応する柴犬兄さん

>>YouTubeりんご郎チャンネル

 

 

 

今日はりんご郎を見ていて思う

 

人間と似ている寝ている時の行動

 

を7個書いていきます。

 

りんご郎は犬ですがなんだか君は人間かい?・・と思う事が度々あるのでねw

 

え?!僕って実は・・

うん。犬だよ

 

 

そんなりんご郎が人間のように思える寝ている時の行動がこちら。

 

寝言を言う

なんかの音が聞こえる・・と思ったらりんご郎の寝言だったなんてたまにあります。

 

また夜は父の足元で寝てるりんご郎ですが、シーンとしてる深夜にいきなり

 

ぁぉおおおおぉぉん・・

 

みたいな感じで鳴き声が無音の部屋に響きわたる事も。

 

あと夢の中で吠えてるような感じで寝言を言ってくる事もあるりんご郎。

 

 

 

ちなみに寝言を言う時ってドッグランに行ってきた日の夜とか多い印象。

 

個人的な印象なのでそれが関係しているかは分かりませんが。

 

ジャーキング現象

夢見ながら途中 ガバァッ と起きた・・なんて経験ありません?

 

例えば夢の中で思いきりこけて起きたら「あぁ・・夢か・・」みたいな。

 

学校でもたまにいるじゃないですか。

授業中にいきなりガコンって机を蹴ってるやつ。

 

こんな現象をジャーキング現象というみたいですが、りんご郎もたまにやるんです。

 

動画がこちら↓

 

 

こんな感じでごろ〜んと床に落ちてる感じで寝てると思ったら・・

 

 

バタンッ!!!!

 

 

一体何事・・?!と思うくらいいきなり跳ね上がるように起きるりんご郎。

 

そう・・それはまるで活きのいい海老のように。

 

りんご郎「・・・。夢か・・」

 

そしてこんな感じで起きた時って、りんご郎はだいたい「尻尾」をじーっと眺めるんです。

 

夢の中で尻尾でもおもいっきりにぎられたんでしょうかね(笑)

 

 

ちなみにこの動画をツイッターに投稿したら

 

よく階段踏み外した夢で起きるやつ!

 

なんてコメントがかなり多く、みんな踏み外してるんだな・・となんだか微笑ましかったです(笑)

 

電車でよく見かける寝落ち

電車でよく見かける疲れ切った人がよくやるあれ。

 

カクッ・・カクッ・・と揺れまくりながら寝てるあれ。

そしてたまに起きては「私寝てませんよ〜」的な謎アピールをしては数秒後にまた揺れてるという現実・・

 

あの寝方をですね、たまにりんご郎もやるんです。

 

これは動画を見たほうが早いのでこちらをどうぞ。

 

 

何かにつかまりながら寝る

抱き枕がないと寝れない・・なんて友達がいましたが、りんご郎もたまに食卓の椅子にしがみつきながら寝てる事も。

 

ど〜ん

 

冬はここで寝ないんですが、夏の時期は床が冷んやりしてるからかこんな光景がよく見られる大脇家であります。

 

もうこれとかわけがわからん(笑)

 

布団が大好き

布団で気持ち良さそうな寝顔を見てると

 

まじでこの子は自分の事人間だと思ってるのでは・・

とまじめに思ってみたりします。

 

 

まぁ布団が好きって言うよりかは、「大好きな父の匂いがたっぷり染み込んだ布団で一緒に寝る事」が好きって事なのかな!黙れ

 

私はほんと無理!否!

自分の屁で起きては人のせいにする

目の前で転がるように寝ていると思ったら突如聞こえるあの音

 

 

ぷすぅぅ〜〜〜

 

 

仮に聞こえなくても匂いですぐ分かるおなら。

 

そこで僕はこう思います。

 

うわ・・こやつ目の前で屁こきやがったわ・・くっさ!

 

 

しかしそんな父に対して彼はこんな視線を送ってくるんです。

 

おならしたでしょ?…ったく起きちゃったじゃん

 

 

自分の屁の音で起きたにも関わらず、あろう事か迷惑極まりない顔で父になすりつける・・

いや〜ほんとタチが悪い。

 

 

※これは特に人間と似ている行動ではないかも(笑)

 

立ちながら寝る

 

起きてると思ったら「ね、寝てる・・!?」なんて思う事よくありません?

 

食卓の椅子に前足をかけてご飯アピールするもそのまま寝てしまっている・・なんて光景がたまに見られるりんご郎。

 

こんな感じで↓

 

 

またベビーサークルにあごを乗せたまま寝てしまっているなんて事も過去にはあったり。

 

 

カクッ・・カクッ・・と寝る時もあれば、人間と同じように普段の体勢でそのまま寝てしまっている・・なんて器用な事もできるみたいです。

 

 

 

寝ている時の様子を見てると、ほんとに人間みたいだな・・なんて思える気持ちを少しは皆さんも分かってくれるかな?w

 

そしてそんな光景を見ていると可愛いやつめ・・とつくづく感じてしまうんですがね。

 

父とシンクロして寝るりんご郎@生後2ヶ月

 

 

以上、りんご郎を見ていて思う、人間と似ている寝ている時の行動を7個書いてみました!

それではまた。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

ブログの更新情報を

コメント