はじめてりんご郎ブログを読む方はこちらから  >

ルンバを克服した柴犬と、隣でギャン泣きしてしまう娘

日常




こんにちは!柴犬りんご郎ブログを書いている大脇(@ringoro119)です*

今日でりんご郎が大脇家にやってきて728日目、そして産まれてから779日目です。

当ブログの登場人物とプロフィール、これまでの簡単なあらすじはこちら!⇩

柴犬りんご郎ブログの登場人物とプロフィール
当ブログは2018年1月19日生まれ、柴犬りんご郎の成長や日常を書いたブログとなっております。 おかげさまで今では月間40〜50万PVを突破する事ができ、たくさんの方に成長を見守って頂け嬉しい限りです* こちらではブログに登場す...

 

ブログの更新情報はツイッターとフェイスブックで行ってます*

お気軽にフォロー・いいねしてください♩


 

 

 

\ 新作ショートムービー /

 

【柴犬 vs 柴犬】まるでコントのようなボール獲り合戦

 

いろんな音を楽しむ0歳娘と、隣で耳がピクピク反応する柴犬兄さん

>>YouTubeりんご郎チャンネル

 

 

 

今日は久々のルンバ記事です!

 

スマホを乗り換えした時にもらったルンバ。

 

りんご郎の抜け毛を回収するのにフル稼働してもらってます。

 

 

使う頻度が増えたからかりんご郎はだいぶ慣れてきたのか、けっこうへっちゃらそうで。

 

あんなにビビってた男が・・w

柴犬とルンバを初対面させてみたら可愛すぎた
こんにちは!柴犬りんご郎ブログを書いている大脇(@ringoro119)です* 今日でりんご郎が大脇家にやってきて583日目、そして産まれてから634日目です。 当ブログの登場人物とプロフィール、これまでの簡単なあらすじはこちら...

 

そこで今回は娘にもルンバを見せてみる事に。

 

実は普段は起動させて出かける事が多いので、娘はルンバを知りません。

 

早速置いてみると、サークルから不思議そうに出てくる娘。

 

そして恐る恐る近づいては・・

 

ちょん

一応触る(笑)

 

しかしやはりちょっと怖いのかさりげなくりんご郎の尻尾を触る娘。

 

でも興味はありそうな感じなんですがね。

 

 

それではスイッチを押してみましょう。

 

ピロリン♩の音に反応するりんご郎と来未さん。

 

しかし動き出した数秒後の光景がこちらです。

 

 



 

娘「わわわー」

 

ギャン泣き・・

 

 

ちょっと怖かったようなのですぐストップです^^;

 

動くのはまだしもガガガーっていう音が怖かったのかな・・?娘よすまぬ…

 

 

 

さらに翌日。

 

ちょうど妻と娘がお出かけしてたのでその時間帯にルンバを起動。

 

ルンバに対するりんご郎の反応はというと

 

 

 

やはりへっちゃらのようです。

 

時折耳がピクピク反応してるので気にしてるとは思うんですが、もはや眼中にないようで(笑)

 

ただいくらへっちゃらとはいえ・・

 

尻尾をかする1秒前

 

Oh!

 

尻尾をかするのは苦手なようです。

 

 

成長したね〜

 

 

そしてルンバを起動させ20分ほど経過した頃でしょうか。

 

なんと妻と娘が予想より早く帰ってきてしまったんです。

 

おかえりぃぃ!

 

娘を抱っこした妻がリビングに入ってきましたが、当然ルンバはまだ稼働中。

 

でも妻に抱っこされてるからどうかな〜?と思い、ちょっと様子見る事にしたのですが・・

 

 

やはりルンバが怖いらしく泣いてしまった来未さん。。

 

 

撤収

 

 

しばらく娘がいる時にはルンバは控える事にします。。

 

いないいないばぁで機嫌取りする父

 

 

掃除機はガーガーと近くでかけても平気ですが、どうもルンバは苦手なようで。

 

りんご郎のようにいつか克服できますように・・。

 

 

最後に今回の様子をYouTubeにアップしましたのでよかったら見てみてください♩

 

娘が最近まで苦手だった「あれ」を克服した様子も見れます

 

\ 新作ショートムービー /

 

苦手なルンバを克服した柴犬と、ギャン泣きしてしまう娘

>>YouTubeりんご郎チャンネル

 

コメント