柴犬と0歳娘がいる我が家のモーニングルーティンをお届けします

こんにちは!柴犬りんご郎ブログを書いている大脇(@ringoro119)です*

今日でりんご郎が大脇家にやってきて729日目、そして産まれてから780日目です。

当ブログの登場人物とプロフィール、これまでの簡単なあらすじはこちら!⇩

あわせて読みたい
柴犬りんご郎ブログの登場人物とプロフィール 当ブログは2018年1月19日生まれ、柴犬りんご郎の成長や日常を書いたブログとなっております。 こちらではブログに登場する「りんご郎一家」のプロフィールを書いていき...

 

ブログの更新情報はツイッターとフェイスブックで行ってます*

お気軽にフォロー・いいねしてください♩

[quads id=1]


 

 

 

\ 新作ショートムービー /

 

【柴犬 vs 柴犬】まるでコントのようなボール獲り合戦

 

苦手なルンバを克服した柴犬と、ギャン泣きしてしまう娘

>>YouTubeりんご郎チャンネル

 

 

 

先日書いたこちらの記事。

あわせて読みたい
ナイトルーティン。我が家が就寝前に習慣化している事 こんにちは!柴犬りんご郎ブログを書いている大脇(@ringoro119)です* 今日でりんご郎が大脇家にやってきて719日目、そして産まれてから770日目です。 当ブログの登場人...

 

前回はナイトルーティンだったので今回のテーマは「モーニングルーティン」です。

 

 

まずですね、基本我が家は全員 朝が苦手 です。

 

りんご郎も朝の寝起きは起き上がろうとしませんし、目もあんま開いていません。

 

そしてさらに朝が苦手なのがこちら。

 

 

もうね、全く起きません(笑)

 

声かけだけではなく、足の裏をくすぐってもぴくぴく動くくらいで。

 

 

夜泣きがなくずっと寝てくれるのはありがたいけど、朝の寝起きは超絶機嫌が悪くなる娘。

 

そんな娘には起きてからこんな言葉を毎日かけます。

 

おはよう。りんご郎は?

 

すると・・

 

りんご郎がどこにいるのか探し、しっかりりんご郎の事を見るんです。

 

偉いぞ!

目次

朝ごはんタイム

朝ごはん前のルーティンがこちら。

 

 

「いただきますは?」と言うと、ちゃんと手を合わせる挨拶を娘は覚えてくれました!

 

 

 

 

そして娘のご飯と同じタイミングでりんご郎にも朝ごはんを。

 

ただりんご郎の方が食べるスピードが早いので

 

 

 

気づくと娘の朝ごはんのおこぼれを狙ったりんご郎が真下にやってきます^^;

 

 

最近は手づかみで少しづつ食べさせてます

 

 

 

また毎朝起きてかかせないのがりんご郎のトイレタイム。

 

散歩は1日どこか行ける時間帯で2回行くので、朝に散歩するとは限りません。

 

ただトイレは起きてからさせないとなので、庭で朝のトイレを済ませる事が多いです。

 

久々のスポッ

 

用を足した後のりんご郎(すっきり顔よ)

 

 

基本朝はみんな苦手なのでまったり過ごす事が多い大脇家。

 

父は朝早くの仕事が多いので、一人でバタバタ焦ってる事も多いですがね^^;

 

 

 

ただそんな朝が苦手の父ですが、これから早起きして「朝にブログを書く習慣」にしようか意気込んでますw

 

読者の99.9%が無理って言ってるよ

 

 

なんでかというと、結局落ち着いて集中しながらブログを書ける時間帯ってやはり朝なんですよね。(我が家の場合)

 

あとはその分今までブログを書いていた夜の時間帯を有効活用できますし、なんだかんだ早起き最強説はありますからね。

 

個人的なイメージとしては朝の6時に起床して、りんご郎の散歩を30分ほどして目を覚まし、そこからコーヒーでも飲みながらブログを書くような流れ。(あくまで理想)

 

ここで宣言して自分を追い込め作戦です

理想で終わる典型的なパターンになるに一票

 

 

と、最後は話が脱落してしまいましたが、、

 

今日書いたモーニングルーティンをYouTubeに公開しましたのでよかったら見てみてください♩

 

\ 新作ショートムービー /

 

【モーニングルーティン】柴犬と0歳娘と暮らす朝はこんな感じです

>>YouTubeりんご郎チャンネル

 

りんご郎
このブログの主人公
柴犬のりんご郎(♂)です。2018年1月19日生まれで現在約10kg。三重県に住んでるよ。ちょっぴり小心者で犬より人間が好き。ブログを書いているのはパパ(おたか)です。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次