はじめてりんご郎ブログを読む方はこちらから  >

うちの子記念日。改めて我が家に来てくれてありがとう

大脇家




こんにちは!柴犬りんご郎ブログを書いている大脇(@ringoro119)です*

今日でりんご郎が大脇家にやってきて734日目、そして産まれてから785日目です。

当ブログの登場人物とプロフィール、これまでの簡単なあらすじはこちら!⇩

柴犬りんご郎ブログの登場人物とプロフィール
こんにちは!柴犬りんご郎ブログを書いている大脇と申します! 当ブログは2018年1月19日生まれ、柴犬りんご郎の成長や日常を書いたブログとなっております。 おかげさまで今では月間40〜50万PVを突破する事ができ、たくさんの方に...

 

ブログの更新情報はツイッターとフェイスブックで行ってます*

お気軽にフォロー・いいねしてください♩


 

 

 

\ 新作ショートムービー /

 

【柴犬と0歳娘】仕事帰りの父を癒してくれるただいまの時間

 

【モーニングルーティン】柴犬と0歳娘と暮らす朝はこんな感じです

>>YouTubeりんご郎チャンネル

 

 

 

今日(3/13)は我が家にとって特別な日。

 

なんの日かというと、2年前にりんご郎を大脇家に迎え入れた「うちの子記念日」なんです。

 

 

りんご郎が我が家にきてちょうど2年という歳月が経ちましたが、「もう2年か・・」という気持ちと「まだ2年か」という気持ちが混ざる不思議な感じ。

 

 

 

今でもりんご郎が小さかった頃の写真を振り返ったりしますが、よくもまぁこんな大きくなってくれて・・とその度に思います。

 

迎え入れた時の体重は900gでしたが、今では10倍の10kgまでに成長。

 

 

まだ片手サイズだった頃はよくこんな感じでママに抱っこされてスヤスヤ寝ていたりんご郎。

 

そんなりんご郎も今では妹もできて、優しく子守までしてくれるお兄ちゃんになりました。

 

 

 

そういえば去年のうちの子記念日はなにしてたっけ・・と思い振り返ってみたら、まさかの埼玉に出張中だった事を思い出しました^^;

 

 

一応これには理由があって、3月の1週目に出張へ行く予定だったのを、娘の予定日が3/9だったのでわざわざ2週目にずらしたんです。

 

まぁそんな計算は見事に外れ、ずらした2週目に娘が産まれて急いで三重に戻ったんですがねw

出張中、緊急事態発生で急遽三重へ。どーなる、大脇家!?
こんにちは!柴犬りんご郎ブログを書いている大脇(@ringoro119)です* 今日でりんご郎が大脇家にやってきて368日目、そして産まれてから419日目です。 当ブログの登場人物とプロフィール、これまでの簡単なあらすじはこちら...

 

去年は祝ってもらってないんだ・・ブツブツ

 

 

今ではすっかりお兄ちゃんになったりんご郎に伝えたい事。それは改めて

 

「我が家に来てくれてありがとう」

 

という言葉。

 

これはうちの子記念日だからというわけではなくいつも思う事ですがね。

 

こんな時でもないとなかなか言えない言葉でもあるので。

 

 

あとは「我が家の長男はずっとりんご郎だよ」という事。

 

 

いくら娘が去年産まれたとはいえ、我が家の最初の子供はりんご郎です。

 

そしていくらお兄ちゃんになったとはいえまだまだ甘えん坊。

 

たくさん甘えさせて、もっと居心地のいい家族でいれるよう過ごしていきたいです。

 

今夜はハンバーグとピラフだよ!(※犬用)

まじのすけ!

 

 

最後に今夜(3/13)の18時にちょっとしたスペシャルな動画をYouTubeに公開します。

※ライブ配信とかではないので18時以降だったらいつでも見れます

 

よかったら覗きに見てみてください♩

 

追記:

 

公開しましたのでこちらにも貼っておきます!

 

\ 新作ショートムービー /

 

手のひらサイズだった柴犬の子犬が、人間の赤ちゃんの子守犬になるまで【うちの子記念日ムービー】

>>YouTubeりんご郎チャンネル

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

ブログの更新情報を

コメント

  1. うめ より:

    リンゴ郞君、ご家族の皆様。記念日おめでとうございます!本当にあっという間に大きくなって、今では優しいお兄ちゃん。
    これからも笑顔いっぱいで癒してくださいね!雨だけど楽しく過ごしてね~!