娘1歳。笑顔で成長する隣にはいつも柴犬兄さんがいてくれる

こんにちは!柴犬りんご郎ブログを書いている大脇(@ringoro119)です*

今日でりんご郎が大脇家にやってきて737日目、そして産まれてから788日目です。

当ブログの登場人物とプロフィール、これまでの簡単なあらすじはこちら!⇩

あわせて読みたい
柴犬りんご郎ブログの登場人物とプロフィール 当ブログは2018年1月19日生まれ、柴犬りんご郎の成長や日常を書いたブログとなっております。 こちらではブログに登場する「りんご郎一家」のプロフィールを書いていき...

 

ブログの更新情報はツイッターとフェイスブックで行ってます*

お気軽にフォロー・いいねしてください♩

[quads id=1]


 

 

 

\ 新作ショートムービー /

 

柴犬兄さんにラブレターを渡そうとする0歳娘

 

手のひらサイズだった柴犬の子犬が、人間の赤ちゃんの子守犬になるまで【うちの子記念日ムービー】

>>YouTubeりんご郎チャンネル

 

 

 

 

昨日(3/15)は娘の1歳誕生日でした!

 

 

SNSでコメントやメッセージなどくださった方々ありがとうございます!

 

去年の3月15日午前1時29分(さいこーないー肉)に産まれてきてくれた来未さん。

 

15日は無駄に2時近くまで起きては、今産まれたね〜と妻と話しながら思い出してみたり。

 

 

そして1歳になるまでの成長ぶりを振り返ってみると、隣にはいつもりんご郎がいてくれました。

 

 

産まれた時からいつもそばで見守ってくれているりんご郎。

 

今や娘の成長にりんご郎の存在は欠かせません。

 

父より?

・・・。やめれw

 

 

個人的にりんご郎の存在が娘の成長に影響してるんだな〜と思った、はじめの出来事がこちら。

 

 

震える足で踏ん張りながら、りんご郎を触ろうと必死でつかまり立ちしはじめた生後半年の来未さん。

 

隣を見たら「えぇ〜〜?!た、立ってる・・?!」なんて思ったのを今でも鮮明に覚えています。

 

そしてつかまり立ちをする娘の気持ちに応えてくれるかのようにペロリと舐めてくれたりんご郎。

この姿にはなんだか感動してしまいましたね・・。

 

 

あとはある意味ネタなんですがいまだに信じがたい出来事でもある

 

娘「りんごろぉぉぉぉ」

 

 

まさかのはじめに言った言葉が「りんごろぉぉ」という出来事。

あわせて読みたい
娘がはじめて言った言葉が「愛犬の名前」・・なんて奇跡あると思う? こんにちは!柴犬りんご郎ブログを書いている大脇(@ringoro119)です* 今日でりんご郎が大脇家にやってきて611日目、そして産まれてから662日目です。 当ブログの登場人...

 

ただこれ以降言ってないのでまぐれだとは思うんですが・・それにしてはしっかり言葉として叫んでたので・・まぁ一言で言えば奇跡ですよね(笑)

 

目次

よく笑いながら成長してくれたのはりんご郎のおかげ

我が娘ながらよく笑ってくれる来未さん。

 

そしてその笑顔の隣にはりんご郎がいる光景がほとんどで。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

たくさん写真や動画には残してきましたが、数えたらキリがないくらい娘の笑顔の隣にはりんご郎がいてくれています。

 

そしてこれからも娘の成長する姿の隣にはりんご郎がいてくれる事でしょう。

 

お互いが兄妹のようにこれからもよき相棒でいてくれますように。

 

やっと記念日ラッシュが終了

3/13のうちの子記念日から続いた記念日ラッシュもやっと終了。

 

いや〜中身が濃い3日間でした(笑)

 

 

そしてこの記念日にあわせてYouTubeの動画を無事に更新できてよかった、、!

 

もう事前にある程度編集しておき、当日の様子を少し貼り付けるだけの状態にしてありました-_-b

 

なのでほんとはプレゼントをあげるシーンなど、まだ動画にいれてないシーンがたくさんあるんですよね^^;

 

ぼちぼちどこかでまとめて公開できたらと思っています。

 

 

最後に娘の1歳記念につくった動画をYouTubeに公開しましたので、よかったら一緒に振り返りながら見てもらえたら嬉しいです。

 

 

\ 新作ショートムービー /

 

笑顔で成長する娘の隣には、いつも柴犬兄さんがいる【娘1歳記念ムービー】

>>YouTubeりんご郎チャンネル

りんご郎
このブログの主人公
柴犬のりんご郎(♂)です。2018年1月19日生まれで現在約10kg。三重県に住んでるよ。ちょっぴり小心者で犬より人間が好き。ブログを書いているのはパパ(おたか)です。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (1件)

  • はじめまして♪突然失礼します。
    柴犬が大好きでよく拝見させてもらってます。来未ちゃんの服がおしゃれで参考にさせてもらいたいのですが、どこで購入されてますか?ブランド名など教えて欲しいです★

コメントする

CAPTCHA


目次