娘がりんご郎を撫でていたら、ちょっとだけゴロンしてくれた話

こんにちは!柴犬りんご郎ブログを書いている大脇(@ringoro119)です*

今日でりんご郎が大脇家にやってきて738日目、そして産まれてから789日目です。

当ブログの登場人物とプロフィール、これまでの簡単なあらすじはこちら!⇩

あわせて読みたい
柴犬りんご郎ブログの登場人物とプロフィール 当ブログは2018年1月19日生まれ、柴犬りんご郎の成長や日常を書いたブログとなっております。 こちらではブログに登場する「りんご郎一家」のプロフィールを書いていき...

 

ブログの更新情報はツイッターとフェイスブックで行ってます*

お気軽にフォロー・いいねしてください♩

[quads id=1]


 

 

 

\ 新作ショートムービー /

 

柴犬兄さんにラブレターを渡そうとする0歳娘

 

手のひらサイズだった柴犬の子犬が、人間の赤ちゃんの子守犬になるまで【うちの子記念日ムービー】

 

笑顔で成長する娘の隣には、いつも柴犬兄さんがいる【娘1歳記念ムービー】

>>YouTubeりんご郎チャンネル

 

 

 

 

少しづつですが、娘がりんご郎をなでなでしようとする光景が増えてきました。

 

今まではただ触ろうとしてたのが、ちょっとずつ「なでる」という触り方を模索してるようで。

 

僕ら親からしても、りんご郎を触る時は優しくなでるように覚えてほしいので、実際になでてるところを見せるようにしています。

 

娘になで加減を教えるママと、なで加減をチェックするりんご郎

 

まだそんな事しても分からないとは思うんですが、、

娘を見てると色んな行動を見ては真似してくるので、決して無駄な事ではないとも思っています。

 

 

そして父の前でりんご郎をなでようとする来未さん。

 

 

優しく上手にりんご郎をなでてくれていたので

 

そう、上手上手

と褒めていると

 

 

あってる〜?と確認するかのように父に視線を送る来未さん。

 

確認した後はまたりんご郎をなでなでを開始。

 

 

そして上手にまたできていたので「その調子〜」と褒めると・・

 

娘「あってる?」

 

再度父に確認してくる来未さん。(可愛いなおい)

 

 

 

さらには父も感動するこんな光景が。

 

娘が上手にりんご郎をなでなでできていると思ったら…

 


 

 

コテンッ…

 

なんとりんご郎が前足を崩して、ちょっとだけですがゴロンしてくれたんです。

 

ただ完全ゴロンでお腹を見せるまではまだいかずw

 

 

きっとこれはりんご郎から妹への試練なのでしょう(笑)

 

僕がお腹を見せてゴロンするようになったら合格だよ

 

 

でもちょっとでもゴロンをしかけたので、父が

 

上手〜♩

と言ってたら・・

 

 

なぜかパチパチをしはじめる娘(笑)褒めすぎたか?w

 

 

そしてパチパチしはじめて撫でるのをやめてしまったせいか・・

 

りんご郎「もう終わり・・?」

 

 

なんとなくりんご郎がもっと撫でてほしいような表情に見えるのは気のせいかな?w

 

 

こんな感じでちょっとづつですが、りんご郎の「触り方」を娘には覚えていってほしいと思っています。

 

きっと触り方が優しくなれば、りんご郎ももっと妹の事を好きになってくれるはずなので。

 

ちなみに父的には、頭のてっぺんの触り心地が一番好きです

 

 

以上、我が家のちょっとした育児日記でした。

それではまた。

りんご郎
このブログの主人公
柴犬のりんご郎(♂)です。2018年1月19日生まれで現在約10kg。三重県に住んでるよ。ちょっぴり小心者で犬より人間が好き。ブログを書いているのはパパ(おたか)です。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次