娘はハーネスを誰につけるものなのかどうやら理解しているらしい

こんにちは!柴犬りんご郎ブログを書いている大脇(@ringoro119)です*

今日でりんご郎が大脇家にやってきて740日目、そして産まれてから791日目です。

当ブログの登場人物とプロフィール、これまでの簡単なあらすじはこちら!⇩

あわせて読みたい
柴犬りんご郎ブログの登場人物とプロフィール 当ブログは2018年1月19日生まれ、柴犬りんご郎の成長や日常を書いたブログとなっております。 こちらではブログに登場する「りんご郎一家」のプロフィールを書いていき...

 

ブログの更新情報はツイッターとフェイスブックで行ってます*

お気軽にフォロー・いいねしてください♩

[quads id=1]


 

 

 

\ 新作ショートムービー /

 

手のひらサイズだった柴犬の子犬が、人間の赤ちゃんの子守犬になるまで【うちの子記念日ムービー】

 

笑顔で成長する娘の隣には、いつも柴犬兄さんがいる【娘1歳記念ムービー】

 

貸切のドッグランで柴犬兄さんを遊びに誘う1歳娘

>>YouTubeりんご郎チャンネル

 

 

 

りんご郎のハーネスはリビングにあるケージの上にいつも置いてあります。

 

そして最近はそのハーネスが娘の手に届くようになってしまい・・

よく取っては持ってくるんです。

 

 

さらに見ていると

 

 

 

 

 

どうやらハーネスはりんご郎につけるものだと分かっているようで(笑)

 

いつも散歩する前に、父がりんご郎にハーネスをつけて出ていくところを見て覚えたのかな?

 

おそるべし学習能力

 

 

しかし娘がハーネスを持ってりんご郎を追いかけると・・

 

 

 

妹がハーネスを持って近づくや逃げるりんご郎。

 

ただ逃げるように見えて自ら近づいて誘ってはまた逃げるを繰り返しているので、りんご郎的にも遊んでるのか?^^;

 

 

逃げてるようで近づいてくる兄貴

 

 

 

まぁ今は無理だけど、いつか一緒に散歩できる日がくるようになるからね。

 

まだまだ先の話ですが、その日が来るのをパパは楽しみにしているよ。

 

 

最後に今回の様子は先日開設したYouTubeのサブチャンネルにて公開しましたので、よかったら見てみてください♩

 

いつの間にか散歩用のハーネスは誰につけるものか理解していた1歳娘

 

おまけ

あともう一つの動画をサブチャンネルにて昨夜公開しました!

 

先日の記念日ラッシュだった我が家の様子をまとめてます♩

 

⇩動画はこちらから⇩

 

 

サブチャンネルはメインのりんご郎チャンネルとは別で「家族の成長記録」的な感じで随時公開していきます。

 

ありがたい事にりんご郎チャンネルが伸びてきたおかげで、こちらも公開する動画を選ぶようになってきており・・(嬉しい誤算)

 

もっと家族のオフショットなどを気楽に投稿できるチャンネルをつくりたいな〜という感じでつくってみましたので、こちらも是非遊びにきてください♩

 

⇩サブチャンネルはこちらから⇩

 

チャンネル登録してくれるとおたかさんが喜ぶよー!

 

りんご郎
このブログの主人公
柴犬のりんご郎(♂)です。2018年1月19日生まれで現在約10kg。三重県に住んでるよ。ちょっぴり小心者で犬より人間が好き。ブログを書いているのはパパ(おたか)です。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (1件)

  • 尻尾を振りながら、プレイバウのポーズ。
    完全にりんご郎くんは遊びモードですね
    別の日の映像は、くるちゃんが散歩の練習をしているように感じました

    りんご郎くんとくるちゃんがとてもいい関係だなぁと、いつも癒されておりますm(_ _)m

柴飼い8年目 へ返信する コメントをキャンセル

CAPTCHA


目次