娘とおもちゃで遊んでいたら、柴犬さんの方が夢中になってしまう

こんにちは!柴犬りんご郎ブログを書いている大脇(@ringoro119)です*

今日でりんご郎が大脇家にやってきて742日目、そして産まれてから793日目です。

当ブログの登場人物とプロフィール、これまでの簡単なあらすじはこちら!⇩

あわせて読みたい
柴犬りんご郎ブログの登場人物とプロフィール 当ブログは2018年1月19日生まれ、柴犬りんご郎の成長や日常を書いたブログとなっております。 こちらではブログに登場する「りんご郎一家」のプロフィールを書いていき...

 

ブログの更新情報はツイッターとフェイスブックで行ってます*

お気軽にフォロー・いいねしてください♩

[quads id=1]


 

 

 

\ 新作ショートムービー /

 

笑顔で成長する娘の隣には、いつも柴犬兄さんがいる【娘1歳記念ムービー】

 

貸切のドッグランで柴犬兄さんを遊びに誘う1歳娘

>>YouTubeりんご郎チャンネル

 

 

 

先日娘にこんなものをプレゼント。

 

くるくるスロープという名前のおもちゃなんですが、これってそんな名前だったんだ・・と初めて知った父。

 

このおもちゃを見ると小学生の時の自由研究でつくった記憶が蘇り、なんだか懐かしくもなったり。

 

 

またこれを買ったのは、娘の定期検診に行く病院でくるくるスロープが置いてあり、娘の前で遊んで見せてみたら興味津々だったので。

 

 

そして家で遊んでみるとこの男もやってきます。

 

 

 

 

えぇ・・どうやらりんご郎も転がるボールや車が気になるようで。(なんとなくそんな気はしてた)

 

 

そして捕まえようとするw

 

 

娘を見ていると「レールに置くと転がる」という事をどうやら理解してるようで・・

 

娘が置く →  下まで転がる →  りんご郎が途中止めようと妨害する

 

という光景が延々と続きます(笑)

 

 

でもこの日はおきみさんが不在で、父とりんご郎と娘のお留守番の日だったので

 

ふふ。この調子だと今日の子守も楽勝だぜぃ

という余裕がでてきます。

 

 

まぁこの書き方の流れですと、「この余裕っぷりがなんだかイラッとするわ・・。」と思う方もいそうですが・・

 

 

すいません。

 

ママが帰ってくるまで何事もなく父の子守は無事に終わりました。(#゚Д゚) ドヤ

ドヤ顔うっざ

 

 

 

それではお留守番中の写真を何枚か。

 

 

 

 

 

いや〜ほんとにここまで夢中になって遊んでくれるとは・・!

 

父としては娘が(おもちゃを)口に入れないかと、りんご郎が(おもちゃを)かじらないかチェックしてるだけの楽〜な子守りでしたね。  読者「調子に乗んな」

 

 

そしておきみさんが帰ってきてからの写真がこちら。

 

 

 

まぁ見ての通りなんですが・・

 

 

結局、最後まで夢中になってたのはりんご郎 という結果に(笑)

 

最後の最後まで転がるおもちゃを必死に止めたり捕まえようとしておりましたw

 

 

今回の様子はYouTubeにもアップしましたのでよかったら見てみてください♩

 

\ 新作ショートムービー /

 

娘とおもちゃで遊んでいたら、柴犬さんの方が夢中になってしまう

>>YouTubeりんご郎チャンネル

 

りんご郎
このブログの主人公
柴犬のりんご郎(♂)です。2018年1月19日生まれで現在約10kg。三重県に住んでるよ。ちょっぴり小心者で犬より人間が好き。ブログを書いているのはパパ(おたか)です。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次