はじめてりんご郎ブログを読む方はこちらから  >

子供達の元気な姿を見ていると、なんだかこっちまで元気がもらえる気がする

お出かけ




こんにちは!柴犬りんご郎ブログを書いている大脇(@ringoro119)です*

今日でりんご郎が大脇家にやってきて743日目、そして産まれてから794日目です。

当ブログの登場人物とプロフィール、これまでの簡単なあらすじはこちら!⇩

柴犬りんご郎ブログの登場人物とプロフィール
当ブログは2018年1月19日生まれ、柴犬りんご郎の成長や日常を書いたブログとなっております。 おかげさまで今では月間40〜50万PVを突破する事ができ、たくさんの方に成長を見守って頂け嬉しい限りです* こちらではブログに登場す...

 

ブログの更新情報はツイッターとフェイスブックで行ってます*

お気軽にフォロー・いいねしてください♩


 

 

 

\ 新作ショートムービー /

 

娘とおもちゃで遊んでいたら、柴犬さんの方が夢中になってしまう

 

貸切のドッグランで柴犬兄さんを遊びに誘う1歳娘

>>YouTubeりんご郎チャンネル

 

 

3連休の初日に家族みんなでドッグランへ。

 

はじめの時間帯は貸切でしたので、りんご郎も娘も思う存分自由に動いてもらう事に。

 

 

やっぱり広々としたところで思いっきり自由にさせるのは、犬に限らず人間も大切ですからね。

 

ドッグランなので貸切状態じゃなければ娘を自由にさせる事はありません。

 

 

 

自由にさせると鬱憤を晴らすかのようにテンションがあがるりんご郎と来未さん。

 

娘もごにょごにょよく分からない言葉を喋りながら喜んでる様子。

 

 

 

でも伸び伸びと楽しそうに動いてる姿を見るとなんだか嬉しいですね。

 

そして子供達の元気な姿を見ていると、こちらも元気がもらえる気がします。

 

 

そして伸び伸びと動くのはなにも子供達だけではありません。

 

今回一番張り切っていた人がこちら。

 

 

 

 

えぇ・・そうなんです。

 

今回は我が家の圧倒的ボスことおきみさんが大フィーバー。

 

これにはりんご郎もよほど嬉しかったのかテンションMAXに。

なかなかおきみさんがりんご郎と外で全力で遊んでくれる機会って少ないですからね。

 

 

他にも見てるとこんな光景が。

 

 

ま〜たやってるよ・・という感じですが、ボールを欲しがる娘とキープしようとするりんご郎の姿が。

 

いつもは僕のボールは渡さん・・!とキープするりんご郎でしたが、、

 

 

なんだか今回は違いました・・!

 

 

 

しつこい娘に懲りたのか妹にボールをゆずるりんご郎。

 

そして子供達にはゆずりあう事を覚えてもらいたいので、ここぞとばかりにりんご郎を褒めまくる父と母(笑)

 

偉いぞ〜りんご郎〜!

偉い♡さっすがお兄ちゃん!

・・・。??

 

 

しかし娘はというと、ボールをゆずってもらったのにも関わらず・・

 

 


まさかの返却

 

 

 

やはり来未さん的には、ボールをゆずってもらいたいわけではなく、「ボールを持ってるりんご郎を追いかけたい」派なのかも・・(めんどくせぇ爆)

 

相手が恋人いる人じゃなきゃ燃えないパターンかw

いざ手に入ると冷めちゃうタイプね(笑)

 

 

またボールを持ちながらりんご郎に追いかけられるのも娘にとっては嬉しいようで。

 

 

 

 

ね、なんだかめちゃくちゃ嬉しそうでしょ(笑)

 

りんご郎がこの女心を分かってくれる時はくるのでしょうか。 多分こねぇw

 

 

歩きにくいところは手をつなごうとする娘

 

お外で飲む水は美味しいでしょ?

 

元気いっぱい遊んできました!

 

 

 

これだけ世の中は大変な事態ですので、外出する際は色々と考えてしまいます。

 

しかし家の中にずっといるのも子供達からすると苦痛ですからね。

 

場所やタイミングなど考えながら、無理のない範囲で外にも連れて行きたいと僕は思っています。

 

 

最後に今回の様子をYouTubeにもアップしましたのでよかったら見てみてください♩

 

元気に動き回るりんご郎と娘を見て、少しでも誰かが元気になってくれれば嬉しいです。

 

 

\ 新作ショートムービー /

 

外の世界で喜びを爆発させる柴犬と1歳の娘

>>YouTubeりんご郎チャンネル

 

コメント