強風の日のお散歩はお互いなかなかハードなのである

こんにちは!柴犬りんご郎ブログを書いている大脇(@ringoro119)です*

今日でりんご郎が大脇家にやってきて746日目、そして産まれてから797日目です。

当ブログの登場人物とプロフィール、これまでの簡単なあらすじはこちら!⇩

あわせて読みたい
柴犬りんご郎ブログの登場人物とプロフィール 当ブログは2018年1月19日生まれ、柴犬りんご郎の成長や日常を書いたブログとなっております。 こちらではブログに登場する「りんご郎一家」のプロフィールを書いていき...

 

ブログの更新情報はツイッターとフェイスブックで行ってます*

お気軽にフォロー・いいねしてください♩

[quads id=1]


 

 

 

\ 新作ショートムービー /

 

娘とおもちゃで遊んでいたら、柴犬さんの方が夢中になってしまう

 

外の世界で喜びを爆発させる柴犬と1歳の娘

>>YouTubeりんご郎チャンネル

 

 

春が近づくと暖かくなるのはいいんですが、こんな日も増えてきます。

 

今日も風が強い・・

 

 

春は一番風が強い季節なのでしょうがないといえばしょうがないんですが、、

 

朝からビュンビュン強風の音が聞こえてくると、なんだかテンションが落ちてしまう自分がいます^^;

 

だって風が強いと花粉は舞うわ、音はうるさいわ、ヘアセットは乱れるわで・・。

 

ヘアセット w

ヘアセットの乱れは心の乱れだぞ。と、昔教わったw

 

 

そして強風の日の一番の悩み・・

 

それは りんご郎との散歩がなかなか進まない というもの。

 

 

もうね、風が ビュゥゥゥゥゥゥん と吹くと・・

 

 

シャキーーーーン!!

 

大抵耳がこうなりますよね(笑)

 

 

さらに正面からあまりに強い風が吹くと・・

 

ストンッ…

 

だいたいおすわりをしてしばらくは進もうとしないという。

 

 

でも僕らも強風だと歩きにくいですから、いきなり強い風が正面からきたらりんご郎も怖くなるのかな^^;

 

 

たまに強風がくるくらいだったらなんとか散歩も進むんですが、ずっと強風の状態だとりんご郎もほとんど歩こうとしなくなります。

 

 

※現実逃避中

 

 

りんご郎的には強風だとすぐ帰りたがる雰囲気を出しますが、、

ただいくら強風といえ、「ブツ」を回収しなくて帰れまてん。

 

しかもなかなか出さないので、強風時の散歩はお互いハードなのであるw

 

まぁ台風の時と比べるとまだ強風だけの日の方がましですが^^;

 

 

 

ちなみにどんなに歩こうとしなくても、いきなりスイッチが入る事もあります。

 

それは強風でなにか飛んできた時。

 

落ち葉でもいいんですが、強風の時っていろんなものが飛んでくるじゃないですか。

 

転がってきた「鉢」に臨戦態勢になる

 

 

なかなか強風の時の散歩って思った通りに進まないな〜と思いながら隣を歩く父なのでした(笑)

 

 

PS 昨日りんご郎と娘がテレビに登場しました

昨日ですがTBSの夕方にやっている報道番組・Nテレで、りんご郎と娘がうつる動画が紹介されましたッ

 

なんでも昨日の昼にDM頂いて夕方前に出る事が決まるというw

 

ただ最大の誤算が三重では放送されないという悲しい現実。。

 

 

しかし父はあきらめません。

急いで(数少ない)友人何人かに頼んだら一人だけ休みの友人がいまして、、

 

運良く撮影してもらえました!超絶感謝ァ

 

 

ツイッターに放送動画を公開しましたので、見てない方は下記の再生ボタンから視聴できますので是非♩

 

 

りんご郎
このブログの主人公
柴犬のりんご郎(♂)です。2018年1月19日生まれで現在約10kg。三重県に住んでるよ。ちょっぴり小心者で犬より人間が好き。ブログを書いているのはパパ(おたか)です。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次