ピアノの音に不思議そうに反応する柴犬と、隣であの曲を踊り出す娘

こんにちは!柴犬りんご郎ブログを書いている大脇(@ringoro119)です*

今日でりんご郎が大脇家にやってきて749日目、そして産まれてから800日目です。

当ブログの登場人物とプロフィール、これまでの簡単なあらすじはこちら!⇩

あわせて読みたい
柴犬りんご郎ブログの登場人物とプロフィール 当ブログは2018年1月19日生まれ、柴犬りんご郎の成長や日常を書いたブログとなっております。 こちらではブログに登場する「りんご郎一家」のプロフィールを書いていき...

 

ブログの更新情報はツイッターとフェイスブックで行ってます*

お気軽にフォロー・いいねしてください♩

[quads id=1]


 

 

 

\ 新作ショートムービー /

 

外の世界で喜びを爆発させる柴犬と1歳の娘

>>YouTubeりんご郎チャンネル

 

 

先日1歳になった娘にじーじ(妻の父)からこんなプレゼントが。

 

 

木製のピアノ(子供用)になるんですが、これまた嬉しそうにピアノを鳴らす来未さん。

 

鳴らすというより叩いてるけど^^;

 

 

そしてピアノの音にこの男も反応してやってきます。

 

 

木琴の時もそうでしたが、やはり音がなるものにはぐいぐい近づいてきますねw

 

 

そして見ているとりんご郎の耳がピクピクと反応します。

 

 

 

 

 

さらには真剣な表情で音を聴きながら首をかしげる仕草も。

 

りんご郎からしたらピアノの音ははじめて聴く音でしたので、不思議な音だったのかもしれませんね。

 

 

 

また見ているとこちらもなんだか弾きたくなるというw

 

妻は昔ちょっとだけピアノを習っていた事もあるそうなんですが、僕は全く弾けません。

 

ただ小学生の頃からピアノを習いたいという願望がずーっとあって、親にピアノを習いたいと何度もお願いしてた事も。

 

まぁ親からしたら「男はいいでしょ」と、結局習う事はなかったんですがね^^;

 

なんでピアノを習いたかったというと、小2の頃からクラシックにはまりまくった時期があって。

 

そこで一番好きだったのがバッハだったんです。

 

あのパイプオルガンの音が好きすぎて、はじめて買ったCDはバッハのアルバムだったほど。

 

たまってた図書券で買ってもらった思い出が・・!あとはリストも大好きです

 

 

 

とまぁ話はだいぶそれましたが、、w

 

個人的には娘にはピアノを習わせてあげたいな〜と思ったりしています。

 

 

隣で音の鳴るおもちゃに興奮しはじめる兄貴

 

 

 

また最近ではあの国民的ナンバーになっている「パプリカ」が大好きな娘。

 

どんなに泣いていてもパプリカがテレビで流れると泣き止み、しまいには踊り出すんですよ。ポイズンかw

 

 

 

 

パプリ〜カ♩花が咲い〜た〜ら〜

 

 

まだはじめのフレーズの箇所を手をあげるくらいですけどねw

 

いつか完コピした姿をお披露目できる日はくるのでしょうか。

 

 

 

 

最後に今回の様子をYouTubeにアップしましたのでよかったら見てみてください♩

 

\ 新作ショートムービー /

 

ピアノの音に反応する柴犬と、隣でパプリカを真似して踊りだす1歳娘

>>YouTubeりんご郎チャンネル

 

りんご郎
このブログの主人公
柴犬のりんご郎(♂)です。2018年1月19日生まれで現在約10kg。三重県に住んでるよ。ちょっぴり小心者で犬より人間が好き。ブログを書いているのはパパ(おたか)です。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (1件)

  • 今、休憩中に見てます\(^^)/午後からも頑張れそうです。
    パプリカがもっと、踊れるようになる日を楽しみにしてます。

コメントする

CAPTCHA


目次