はじめてりんご郎ブログを読む方はこちらから  >

少しでも早く、世界中で何気ない日常が一番とみんなが思える日がやってきますように

日常




こんにちは!柴犬りんご郎ブログを書いている大脇(@ringoro119)です*

今日でりんご郎が大脇家にやってきて751日目、そして産まれてから802日目です。

当ブログの登場人物とプロフィール、これまでの簡単なあらすじはこちら!⇩

柴犬りんご郎ブログの登場人物とプロフィール
こんにちは!柴犬りんご郎ブログを書いている大脇と申します! 当ブログは2018年1月19日生まれ、柴犬りんご郎の成長や日常を書いたブログとなっております。 おかげさまで今では月間40〜50万PVを突破する事ができ、たくさんの方に...

 

ブログの更新情報はツイッターとフェイスブックで行ってます*

お気軽にフォロー・いいねしてください♩


 

 

 

\ 新作ショートムービー /

 

ピアノの音に反応する柴犬と、隣でパプリカを真似して踊りだす1歳娘

 

ドッグカメラから飛んでくるおやつの位置どりが完璧な柴犬と、隣で「いただきますポーズ」が発動する娘

>>YouTubeりんご郎チャンネル

 

 

このブログはりんご郎を中心にした我が家の成長日記なので、世の中の情勢などを書く事はほとんどありません。

ただこれだけ世界中が得体の知れないウイルスでパニックになっている事態なので、これだけは書いておく事にします。

 

それは「自分だけの問題ではない」という事。

 

これだけ自粛自粛言われる中でも、自己責任だから〜と言う人もいますが、それはほんと大きな間違いで。

 

もしかしたら自分が感染源になって家族や友人、職場の人、その他周りにいた人などを巻き込む可能性も十分にあります。

 

 

なので自己責任とは言わず、周りの人の人生を狂わせる可能性があるって事をしっかり理解して行動してほしい。

 

 

でも正直に言うと、僕も1ヶ月前くらいは「あともう少ししたらおさまるかな〜」なんて安易に考えていた時もありました。

でも日に日に世界での広がり方を見ていると、数ヶ月後の世界がどうなっているか想像できないくらいの事態になってしまっている。

 

 

昨日は人の身、明日は我が身

 

ということわざがあるように、今はいつ自分にふりかかってもおかしくない状況になっています。

 

 

 

 

もし自分がウイルスに感染してしまったら・・

 

一緒に住んでる家族はどうなるのか

一緒に住んでるわんちゃんがいきなり(飼い主さんが)いなくなって不安にならないか

もし自分に何かがあったら残されたわんちゃんは誰が面倒を見るのか

自分の周りにいる人達はどうなるのか

 

などしっかり考えれば、おのずと自分ができる事や、やらなければいけない事は見えてくるはず。

 

 

ただ怖いのはいくら予防を徹底しても、確実に感染しないとはいえない事。

 

全然危機感を持ってなく手洗い、除菌、消毒、マスクなどしてない方がウイルスに感染せず、予防をしっかり徹底してる人が感染してしまうケースも残念ながらありますから。

 

でもそんな事を言っても、一人一人が危機感をもってやるべき事をやらないと先はまず見えないので。

 

 

今の自分にできる事

 

それはできる限りの予防を行い、仕事以外でむやみに外出しない

 

 

また全然影響力は少ないけど、こうやって呼びかける事かなと。

 

 

 

このブログは犬好きな人が読んでくれてるから、やっぱり自分が隔離されたら不安になるであろうワンちゃんの事を考えてくれるきっかけにもなったらなと。

 

逆にこんな時だから家でゆっくり愛犬と過ごす時間を大切にしたいですね。

 

 

 

少しでも早く、世界中で何気ない日常が一番とみんなが思える日がやってきますように。

 

そんな事を改めて強く感じた日でした。

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

ブログの更新情報を

コメント

  1. K.S より:

    初めまして、愛知県民です。
    2週間前に色々検索しているうちにブログに辿り着き、大脇家の4人から癒やしを頂いてます。
    コロナ、本当に怖いです。
    終息するのを願うしかない状況ですね。

    最近は天気予報を見る時に津市が気になって仕方ありません。
    りんご郎君、散歩日和だなとか思ってしまいます。

    早く思いきって外出できるようになるといいですね。