寝ているふりしてるけど、パワーワードに耳が反応してしまう柴犬

こんにちは!柴犬りんご郎ブログを書いている大脇(@ringoro119)です*

今日でりんご郎が大脇家にやってきて753日目、そして産まれてから804日目です。

当ブログの登場人物とプロフィール、これまでの簡単なあらすじはこちら!⇩

あわせて読みたい
柴犬りんご郎ブログの登場人物とプロフィール 当ブログは2018年1月19日生まれ、柴犬りんご郎の成長や日常を書いたブログとなっております。 こちらではブログに登場する「りんご郎一家」のプロフィールを書いていき...

 

ブログの更新情報はツイッターとフェイスブックで行ってます*

お気軽にフォロー・いいねしてください♩

[quads id=1]


 

 

 

\ 新作ショートムービー /

 

ピアノの音に反応する柴犬と、隣でパプリカを真似して踊りだす1歳娘

 

ドッグカメラから飛んでくるおやつの位置どりが完璧な柴犬と、隣で「いただきますポーズ」が発動する娘

>>YouTubeりんご郎チャンネル

 

 

今日は我が家の朝日記。

 

朝起きるとまだ一人(一匹)だけ起きる気配のない男が。

 

 

起きるよ!いつまで寝てるの!

 

 

するとそんな兄貴を起こしにくる娘の姿が。

 

でも起きない時ってほんと全く起きないんですよねこれが(笑)

 

呼んでも手で体をゆすっても起きる気配なし。

 

 

なのでこうなったらりんご郎が反応しそうな「パワーワード」で釣ってみましょう。

 

 

ご飯!

 

ご飯食べる?

 

おやつぅ

 

行く?行く?!

 

 

するとですね、りんご郎の耳がピクッと動くんですよ。

 

 

※寝てるふりしても反応してしまう左耳

 

 

りんご郎的には意地でも動かん・・と思ってるのかもですが、やはり耳は正直ですね〜(笑)

 

 

寝てるふりして実はちゃんと聞いてるのパパは知ってるぞ

・・・。

 

 

そんな耳だけ反応していたりんご郎もついに起きる羽目になるんですが、一体「なんのパワーワード」に反応したのでしょうか。

 

 

その答えは最後のYouTubeでご確認くださいませ(爆)

 

 

 

でけーあくびだなw

 

 

 

今日から4月。

 

なんだか4月のようなワクワク感や新しいスタート!という雰囲気ではないですが、なるべく気分も一新して過ごしていければと思います。

 

 

 

仲良く朝ごはん

 

 

また娘は今日から保育園デビュー。

 

そしておきみさんも仕事を復帰します。

 

色んな意味で心配事が増えますが、今日という1日を大切に過ごしていきたいです*

 

 

最後に今回の様子をYouTubeにアップしましたのでよかったら見てみてください♩

 

\ 新作ショートムービー /

 

朝全く起きる気がない柴犬を様々なパワーワードで釣ってみた

>>YouTubeりんご郎チャンネル

 

りんご郎
このブログの主人公
柴犬のりんご郎(♂)です。2018年1月19日生まれで現在約10kg。三重県に住んでるよ。ちょっぴり小心者で犬より人間が好き。ブログを書いているのはパパ(おたか)です。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次