はじめてりんご郎ブログを読む方はこちらから  >

ギャン泣きする子供達。みんな頑張ってくれました

大脇家




こんにちは!柴犬りんご郎ブログを書いている大脇(@ringoro119)です*

今日でりんご郎が大脇家にやってきて754日目、そして産まれてから805日目です。

当ブログの登場人物とプロフィール、これまでの簡単なあらすじはこちら!⇩

柴犬りんご郎ブログの登場人物とプロフィール
こんにちは!柴犬りんご郎ブログを書いている大脇と申します! 当ブログは2018年1月19日生まれ、柴犬りんご郎の成長や日常を書いたブログとなっております。 おかげさまで今では月間40〜50万PVを突破する事ができ、たくさんの方に...

 

ブログの更新情報はツイッターとフェイスブックで行ってます*

お気軽にフォロー・いいねしてください♩


 

 

 

\ 新作ショートムービー /

 

朝全く起きる気がない柴犬を様々なパワーワードで釣ってみた

 

ドッグカメラから飛んでくるおやつの位置どりが完璧な柴犬と、隣で「いただきますポーズ」が発動する娘

>>YouTubeりんご郎チャンネル

 

 

4月になり皆さんは何か変わった事はありますか?

 

我が家はというと妻が仕事に復帰し、娘は保育園デビューとなり生活スタイルが少し変わりそうです。

 

仕事復帰とはいっても産婦人科をパートで週3くらい、残りは個人で活動しているKimi.(キミドット)の仕事を増やしていく予定だそうです。

 

 

そして娘にとってはじめての保育園・・

 

娘が泣かないか心配してたのですが・・

 

 

 

 

まじか・・なんだか申し訳ない・・

 

 

人見知りは今のところあまりないのでどうかな〜とは思ってたんですが、やはり号泣だったそうです。。

 

なんだか親としては申し訳ないしこちらも胸が痛くなりますよね。

 

 

そしてお迎えは二人で行けたんですが、迎えに行くとまたもや室内から泣き声が。(親は入室できない)

 

声ですぐ「来未だ・・」と分かったんですが、迎えに来た僕らに娘が気づくとさらに大声で泣いてしまうのでした。

 

 

ただ話を聞くと、保育園に送った頃は泣いていたもののすぐ泣き止んだようで、周りのおもちゃで遊ぶなどしてたらしく少しは安心。

 

頑張ったご褒美に大好きなジュレをプレゼント

 

 

りんご郎、狂犬病の注射に過去一の叫び声が・・

この日父はというと11連勤が終わり久々の休みだったので、りんご郎を動物病院まで。

 

今回はカイカイの途中経過と血液検査、さらに狂犬病の注射と盛りだくさん^^;

 

 

病院に着いた頃はこんなイキイキとした表情でしたが、狂犬病の注射では院内に響き渡るほどギャン泣きしてしまうりんご郎。

 

過去一の叫び声でした^^;

 

 

血液検査の採血では泣かずに頑張れたそうですが、その後の狂犬病は痛かったそうです。

 

僕は院内の待合席にいたので注射される瞬間は見ていないのですが、あまりに響き渡る泣き声でこちらも辛くなります。

 

注射が終わりぐったり気味のりんご郎

 

 

そしてこの日は血液検査、フィラリアの薬(8個)、狂犬病の注射、カイカイの薬・・など込み込みで4万弱のお会計。

 

まぁ予想はしていましたが父の財布が4月初日で早くもピンチでございます(笑)

 

 

また会計時ですが足元にはこんな姿が。

 

 

もう僕は疲れました

 

いつもは元気あり余るためリードを短くして制御しながらお会計するんですが、どうやらその必要もないくらいお疲れの様子なのでした。

 

頑張ったね。家でゆっくり休もうか

 

 

 

今日はなんだか子供達の泣き声をたくさん聞いてしまう1日でした。

 

親としては泣かせてしまって申し訳ないし、泣いちゃうくらい辛い事はできればさせたくありません。

 

でも注射は生きていくために必要ですし、送り迎えも遅かれ早かれいずれは通る道でもあります。

 

 

そんな複雑な思いが交錯する1日でした。

 

とりあえず家族みんなお疲れ様。(お前はただ一人休みだったけどな)

それではまた。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

ブログの更新情報を

コメント