はじめてりんご郎ブログを読む方はこちらから  >

ママ不在で父が1人で挑む、柴犬と1歳娘の子守奮闘日記

大脇家




こんにちは!柴犬りんご郎ブログを書いている大脇(@ringoro119)です*

今日でりんご郎が大脇家にやってきて761日目、そして産まれてから812日目です。

当ブログの登場人物とプロフィール、これまでの簡単なあらすじはこちら!⇩

柴犬りんご郎ブログの登場人物とプロフィール
当ブログは2018年1月19日生まれ、柴犬りんご郎の成長や日常を書いたブログとなっております。 おかげさまで今では月間40〜50万PVを突破する事ができ、たくさんの方に成長を見守って頂け嬉しい限りです* こちらではブログに登場す...

 

ブログの更新情報はツイッターとフェイスブックで行ってます*

お気軽にフォロー・いいねしてください♩


 

 

 

\ 新作ショートムービー /

 

柴犬へ正確なキックパスを送る1歳児

 

柴犬兄さんのハウスに不法侵入してしまう1歳娘

>>YouTubeりんご郎チャンネル

 

 

先日なんですが父に重大ミッションが。

 

それは「妻が半日仕事で、その間の子守を父が全て担当する」というもの。

 

恥ずかしながら・・今まで父が一人で子守したのは、過去最高2時間という短い時間のみだったのでね^^;

 

今回は半日と、今までの時間に比べると数倍長い時間になります。

 

 

ただ妻は僕の事をあまり信頼していない(苦笑)ので、、

 

来未、保育園に預ける事もできるよ

と言われたのですが、、

 

いや、俺に任せて行ってきなよ。(#゚Д゚) 

とドヤ顔でいつものように返しておきました。

 

 

が、やはり自分でも無事にこなせるか心配になってくる父。

 

 

 

でもですね・・結果から書くと

 

今回も何事もなく無事に子守ミッションを完遂する事ができましたッ!(#゚Д゚) ドヤ

 

 

今日はそんなママ不在の中、子守奮闘する一部始終をお届けしたいと思います。

 

 

起床

みんなが起きたのは9時過ぎ。(遅い)

 

また妻が仕事に出かけたのは7時半くらい。

 

 

一応9時には朝ごはんと言われてたのですが、まぁりんご郎も娘も起きないのでね。(人のせいにする父)

 

 

そしてみんな起きて1Fに連れて行くと、キッチンにはこんなメモ書きが。

 

 

ご丁寧に朝と昼のご飯の作り方をメモにしてくれていました・・!(感謝…)

 

 

揃って朝ごはんタイム

りんご郎「落ちてこないかな・・」

 

 

 

ただ一つだけ、ミルクの蓋をしっかり閉めていないという致命的なミスをおかしてしまい、、

 

気づいたら床が真っ白になっておりました・・

 

反省点:蓋はしっかり閉める(基本中の基本)
お着替え

朝ごはんを食べたらお着替えの時間。

 

おむつ交換しパジャマから普段着へ。

 

お着替えが終わったあとは、ちょっとだけ小休憩タイムを。。(早い)

 

 

 

りんご郎との触れ合いタイム

ご飯も着替えも終わってひと段落したらりんご郎をサークルの中へ。

 

 

りんご郎が入ってきたら嬉しそうな表情をする来未さん。

 

また父的にはここの触れ合いタイムでなるべく時間を稼ごうという算段です(笑)

 

 

そしてここからはいつものようにマイペースに過ごす子供達。

 

 

 

ワンワンパラダイスを踊る娘

 

 

転がってきたおもちゃに臨戦態勢になる犬

 

いなばうあ〜〜〜

 

娘「なにしてんの?」

 

・・・。

 

 

 

今回も無事に終わった・・(ホッ)

 

その後は昼ごはんも食べてひと休憩していたら仕事を終えたおきみさんが帰宅。

 

妻が帰ってきてからはあれやった?これやった?と質問攻めにあう父。

 

 

 

 

まだまだ至らないところもありますが、また少し経験値があがった父なのでした。

 

今日はおたかさんの成長日記だね!

 

 

最後に今回の様子をYouTubeに公開しましたのでよかったら見てみてください♩(密着なので長いです笑)

 

なかなか大丈夫だったよ〜と言っても心配そうな反応をしていた妻でしたので、この動画を見て少しでも安心してくれれば・・と思います

 

 

 

\ 新作ショートムービー /

>>YouTubeりんご郎チャンネル

 

コメント