はじめてりんご郎ブログを読む方はこちらから  >

在宅ワーク中の父を邪魔しようとする柴犬【でも可愛い】

大脇家




こんにちは!柴犬りんご郎ブログを書いている大脇(@ringoro119)です*

今日でりんご郎が大脇家にやってきて763日目、そして産まれてから814日目です。

当ブログの登場人物とプロフィール、これまでの簡単なあらすじはこちら!⇩

柴犬りんご郎ブログの登場人物とプロフィール
当ブログは2018年1月19日生まれ、柴犬りんご郎の成長や日常を書いたブログとなっております。 おかげさまで今では月間40〜50万PVを突破する事ができ、たくさんの方に成長を見守って頂け嬉しい限りです* こちらではブログに登場す...

 

ブログの更新情報はツイッターとフェイスブックで行ってます*

お気軽にフォロー・いいねしてください♩


 

 

 

\ 新作ショートムービー /

 

【密着】ママ不在で父が1人で挑む、柴犬と1歳娘の子守奮闘日記

 

柴犬兄さんのハウスに不法侵入してしまう1歳娘

>>YouTubeりんご郎チャンネル

 

 

本業は美容師ですが在宅ワークをする事も多いりんご郎パパ。

 

4年前くらいから副業としてずっとやってるんですが、こんな外出ができない状況なので続けていてよかった・・と感じる自分がいます。

 

当初も美容師で働く上での「保険」として副業をはじめたので、いつ何があるか分からない時代で一つの仕事1本でいくのはリスキーだなと改めて気づかされました。

 

 

そこで今日は我が家の在宅ワークの様子をお見せしようかなと。

 

一応仕事部屋もあるんですが、りんご郎もいるのでリビングで在宅ワークをする事が多く・・

 

 

 

 

だいたいこうなりますよね(笑)

 

キーボードカバーにある穴は誰かの爪で破かれた穴です

 

 

寒い時期はファンヒーターの前であぐらをかきながらパソコンをカタカタ打ってるんですが、片手もしくは膝の上に重みを感じながらパソコン作業を。

 

 

 

ちなみに爪が黒いのはマニキュアではなく「カラー剤」が染み込んだ色。

 

普段よくマニキュア塗ってるの?と聞かれる事が多いですが、美容師さんの爪は大抵黒ずんでます(笑)

 

白髪染めをシャンプーするとどんどん染み込むんです…

 

まぁ逆に爪が黒くない美容師さんは仕事が足りない証拠でしょう(爆)

 

 

またリビングの食卓で作業をしていると・・

 

 

 

ここでも遊ぼうアピールされる事が多くw

 

りんご郎からしたら「家にいる=ひま=遊んでもらえる」とでも思ってるんでしょう(笑)

 

 

ちなみにですが僕の経験上から分かった事

 

それは「かまってアピールされたらとことんかまってあげた方が後々の作業が捗る」という事。

 

 

ちょんちょんされたり甘えられてきた時は、今は忙しいから・・と無視せず、とことん付き合えば途中満たされてどこか行きますから(笑)

 

 

あと一番多いのがこれ。

 

パソコンから足元に視線を移すと・・

 

 

で〜ん

 

い、いつの間に・・!!

 

 

 

クラッシャーくるみ

 

パパモテモテ〜(勘違い)

 

 

在宅ワークをすると手強い相手がいるのは確かですが、それでもなんだかんだ嬉しかったり。

 

ただなかなか捗らないという欠点はありますw

 

 

これからの事

こんな事態なので仕事を一時休業して家にひきこもるのも考えたりしてます。

 

妻が医療従事者で休めないのもありますし、僕が家にいれば娘を保育園に預けなくてもよくなりますし。

 

幸い三重はまだ感染者が少ない方ですが油断はできませんし、子供がいると少しでもリスクのある事は減らしていきたいので。

 

 

また埼玉や東京にいる美容師の友人とも連絡をとりますが、首都圏はさらにてんやわんやの状態ですね。

 

美容室の休業の要請もあいまいで、短縮営業するお店もあれば完全休業するお店もあればって感じです。

 

さらに驚いたのが、僕が一番はじめに働いていた美容室の店舗が閉店するとの知らせがきて・・。。

 

 

早く収束するのを願うばかりですが、いつ終わるかじゃなくていかにウイルスと付き合いながら生きていくかを考えた方がよさそうですよね。

 

 

と、なんだか暗い話になってしまいすいません。。

 

最後に柴犬がいる家で在宅ワークをするとどんな事になるのかYouTubeに公開したのでよかったら見てみてください♩

 

\ 新作ショートムービー /

 

柴犬がいる家で在宅ワークをしてみた結果

>>YouTubeりんご郎チャンネル

 

コメント