はじめてりんご郎ブログを読む方はこちらから  >

娘が重ねた積み木をいとも簡単に崩してしまう柴犬

日常




こんにちは!柴犬りんご郎ブログを書いている大脇(@ringoro119)です*

今日でりんご郎が大脇家にやってきて767日目、そして産まれてから818日目です。

当ブログの登場人物とプロフィール、これまでの簡単なあらすじはこちら!⇩

柴犬りんご郎ブログの登場人物とプロフィール
当ブログは2018年1月19日生まれ、柴犬りんご郎の成長や日常を書いたブログとなっております。 おかげさまで今では月間40〜50万PVを突破する事ができ、たくさんの方に成長を見守って頂け嬉しい限りです* こちらではブログに登場す...

 

ブログの更新情報はツイッターとフェイスブックで行ってます*

お気軽にフォロー・いいねしてください♩


 

 

 

\ 新作ショートムービー /

 

柴犬と1歳娘と過ごす「おうち時間」

 

柴犬がいる家で在宅ワークをしてみた結果

>>YouTubeりんご郎チャンネル

 

 

数日続いた雨も終わりやっと晴れ模様に。

 

久々ゆっくり散歩できる〜と思いきや・・今度は強風でなかなかりんご郎は歩かず^^;

 

でも2回散歩できたおかげでりんご郎の鬱憤も少しは晴れたかな・・?

 

 

また昨日のおうち時間では、娘とはじめて積み木で遊んでみる事に。

 

すると父の予想を見事裏切るように積み木を重ねていく娘の姿が・・!

 

い、いつの間に覚えたんだ・・

 

積み木が成功 → パチパチする という遊びを1時間くらいつきあわされる父なのでした(笑)

 

もしかしたら保育園とかで遊んでちょっとずつ覚えたのかもしれません。

 

 

と、ここでりんご郎もサークルに入りたそうな表情で覗いてきたのでこちらに入れてみる事に。

 

 

まぁ僕からしたら 嫌な予感 しかしないんですがね。

 

するとその予感は見事に的中。

 

りんご郎の事は気にせず積み木を重ねていく娘でしたが、その後の光景がこちら。

 

 

 

てぇいッ!

 

・・・。

・・・。

 

 

うん・・まぁこうなるよね・・逆にこうならない方が不思議だもん(笑)

 

 

そして積み木を崩されてちょっと怒り気味の娘。

 

 

そんな娘はりんご郎に対して

 


頭突き

 

 

あたちの積み木を崩すなーと言わんばかりに、頭でりんご郎を押しのけようとする娘が目の前にいたとです・・^^;

 

 

な、仲良く遊ぼう・・ね?!

無理だと思う

 

 

そんな積み木で遊ぶおうち時間の様子は、サブチャンネルに公開しましたのでよかったら見てみてください♩

 

コメント

  1. うめ より:

    お兄ちゃんひどい!そんな声が聞こえてきますね(笑)。りんご郞君、妹ちゃんを可愛がってあげないと。仲良くね!
    本当にうんざりってニュースばかりですけど、りんご郞君達の周りは笑顔いっぱいですよね。ありがとうございます!