iPadで絵を描くという新しい趣味を見つけた父

こんにちは!柴犬りんご郎ブログを書いている大脇(@ringoro119)です*

今日でりんご郎が大脇家にやってきて773日目、そして産まれてから824日目です。

当ブログの登場人物とプロフィール、これまでの簡単なあらすじはこちら!⇩

あわせて読みたい
柴犬りんご郎ブログの登場人物とプロフィール 当ブログは2018年1月19日生まれ、柴犬りんご郎の成長や日常を書いたブログとなっております。 こちらではブログに登場する「りんご郎一家」のプロフィールを書いていき...

 

ブログの更新情報はツイッターとフェイスブックで行ってます*

お気軽にフォロー・いいねしてください♩

[quads id=1]


 

 

 

\ 新作ショートムービー /

 

我が家のおうち時間は、柴犬と娘の触れ合いの時間

 

「よしよし」と言うと柴犬兄さんをなでるようになった1歳娘

>>YouTubeりんご郎チャンネル

 

 

今日は昨日のブログでも書いた「新しい趣味」を紹介したいと思いますッ

 

 

その新しい趣味とやらがこちら。

 

じゃじゃん!

 

 

趣味とは「絵を描く事」でしたぁぁぁぁ!!!URYYYYY

 

先日なんですが新しくiPadが出たので購入したんですが、自分の分がやっと届いたんです。妻の分も買わさ

 

自分の仕事を効率良くするためiPadを購入したんですが、買うならば絵も描きたいな〜と思っていたんです。

 

なんかですね、タブレット用のペンシル持って絵を描いてる人いいな〜と前々から思っておりまして。。

 

なのでこの際自分も絵描きに挑戦してみよう!と思ったのがきっかけです。

 

 

実は学生の頃とかは絵描くのがけっこう好きだったんですが、ここ10年以上は全く描いていなく。

 

実際にタブレットで描くのは初めてですが、描いてみるといつものようにハマり過ぎてしまい(笑)

 

 

いくつか描いてみた絵がこちら。

 

 

 

 

 

自分で言うのもなんなんですが・・

 

はじめてにしては割と 上出来 じゃありません・!?爆

 

すいません完全調子にのってます

 

 

ただ個人的に描きたい絵はもっとシンプルな絵が描きたいな〜と思っていて。

線と色を何色か使って描くほんとシンプルな絵。

 

Procreateというアプリで描いています

 

とりあえず今は色んな機能を覚えたいので、YouTubeでアプリ解説の動画を片っ端から見漁っています(笑)

 

 

家で過ごす時間も増えているので、ちょっとづつ納得のいく絵を描けるようになりたいですね!

 

みなさんもおうち時間の暇つぶしにでも絵描きに挑戦してみてはいかがでしょうか・・w

 

りんご郎
このブログの主人公
柴犬のりんご郎(♂)です。2018年1月19日生まれで現在約10kg。三重県に住んでるよ。ちょっぴり小心者で犬より人間が好き。ブログを書いているのはパパ(おたか)です。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (1件)

  • りんご郎はいつもこんなに可愛くて元気ですよねぇ。大脇さんもお絵描き上手!すごいです、シンプルな絵ですが、生き生きとして凄く可愛い!

ルーター へ返信する コメントをキャンセル

CAPTCHA


目次