部屋の模様替えをしたら早速ソファを柴犬に占領されてしまう

こんにちは!柴犬りんご郎ブログを書いている大脇(@ringoro119)です*

今日でりんご郎が大脇家にやってきて774日目、そして産まれてから825日目です。

当ブログの登場人物とプロフィール、これまでの簡単なあらすじはこちら!⇩

あわせて読みたい
柴犬りんご郎ブログの登場人物とプロフィール 当ブログは2018年1月19日生まれ、柴犬りんご郎の成長や日常を書いたブログとなっております。 こちらではブログに登場する「りんご郎一家」のプロフィールを書いていき...

 

ブログの更新情報はツイッターとフェイスブックで行ってます*

お気軽にフォロー・いいねしてください♩

[quads id=1]


 

 

 

\ 新作ショートムービー /

 

我が家のおうち時間は、柴犬と娘の触れ合いの時間

 

「よしよし」と言うと柴犬兄さんをなでるようになった1歳娘

>>YouTubeりんご郎チャンネル

 

 

先日ですがリビングのちょっとした模様替えをしました。

 

 

模様替えといってもベビーサークルの「仕切りの位置」を変えただけなんですがね(笑)

 

YouTubeを見てくれてる方なら分かると思うんですが、娘がついにソファを踏み台なしに自力で上るようになってしまい^^;

 

気づくと上ってる・・なんて事が数回あり、、

 

さすがに転倒すると怪我しかねないので、娘にとっては残念ですがベビーサークル内の面積が狭くなりました。

 

そしてベビーサークル内の面積が狭くなったおかげで「得」した男もいます。

 

どーん

 

 

今まではベビーサークルの中にソファを設置してたので、りんご郎は好き勝手にこちらのソファには上れないようになっていました。

 

しかし今回の配置換えでいつでもソファに上れるようになったりんご郎。

 

 

もうね、さぞ当たり前かのようにソファを占領しております(笑)

 

ソファの寿命が縮まったわ

3年は縮まったな・・。(リアル笑)

 

 

一方娘はというと、ソファに上れなくなったおかげで・・

 

 

あゔぁぁぁぁぁ

 

目の前まで近づいて来ては駄々こねて泣いてくるとです。。^^;

 

でも本人はすごい上りたがるので、僕らが目の前にいる時にはソファでも遊ばせるつもりです。

 

 

 

とはいってもサークルの位置は簡単に変えられるので、りんご郎をサークルの中に入れる時は広くする予定。

 

さすがにこんな狭い空間でりんご郎と娘を自由にさせたらぐっちゃぐちゃになるのでね(笑)

 

 

これからはりんご郎がソファの上から娘を見守ってる・・なんて光景が増えそうです。

それではまた。

りんご郎
このブログの主人公
柴犬のりんご郎(♂)です。2018年1月19日生まれで現在約10kg。三重県に住んでるよ。ちょっぴり小心者で犬より人間が好き。ブログを書いているのはパパ(おたか)です。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次