はじめてりんご郎ブログを読む方はこちらから  >

留守番中、1歳娘に柴犬ミッションを与えてみた

育児




こんにちは!柴犬りんご郎ブログを書いている大脇(@ringoro119)です*

今日でりんご郎が大脇家にやってきて775日目、そして産まれてから826日目です。

当ブログの登場人物とプロフィール、これまでの簡単なあらすじはこちら!⇩

柴犬りんご郎ブログの登場人物とプロフィール
当ブログは2018年1月19日生まれ、柴犬りんご郎の成長や日常を書いたブログとなっております。 おかげさまで今では月間40〜50万PVを突破する事ができ、たくさんの方に成長を見守って頂け嬉しい限りです* こちらではブログに登場す...

 

ブログの更新情報はツイッターとフェイスブックで行ってます*

お気軽にフォロー・いいねしてください♩


 

 

 

\ 新作ショートムービー /

 

我が家のおうち時間は、柴犬と娘の触れ合いの時間

 

「よしよし」と言うと柴犬兄さんをなでるようになった1歳娘

>>YouTubeりんご郎チャンネル

 

 

今日は先日の子守日記になりますッ

 

4月から妻が仕事に復帰し、父が家事や子守を担当する日が増えてきました。

 

一応保育園も入れてるのですが、こんな状況なのでなるべく行かないよう調整をしており。

 

 

妻が医療従事者なので休みがとりにくい事もあり、、

妻が仕事の日は僕が仕事を休むようにするなど工夫をしております。

 

 

とはいっても父はまだまだ子守スキルがペーペーでして(苦笑)

 

数時間の子守はできるようになってきたものの、半日や1日近く子守をすると・・

 

子守ってこんな大変なんだ・・ぴぇ

と切実に感じております(笑)

 

ある意味仕事してる方が楽だな・・とも思ったので、なんでも経験が大事ですね。

 

 

と、本題に戻り子守日記を。

 

今回はりんご郎と娘を自由にさせてる時間帯に、父から娘にこんなミッションを出してみました。

 

りんご郎よしよしして

 

すると遠くの位置にいた娘でしたが、りんご郎のもとへスタスタ近寄り

 

 

 

よくできました!

 

 

続いてはこんなミッションを。

 

りんご郎がボール遊びしてる最中に水飲み休憩をしていたんですが、その隙に娘がボールを取ってしまったんです。

 

なのでそんな娘に

 

くるちゃん、りんご郎に「どーぞ」しよ!

 

りんご郎の遊んでたボールなので、しっかりお兄ちゃんに返さないとですからね。

 

 

すると最初はしぶってた娘でしたが・・

 

どぞ!

 

パクッ

 

 

お〜よくできたね!偉いぞ!

 

 

しっかりとりんご郎にボールをどうぞする事ができました!

 

ぱちぱちぃ!(自分で自分を褒める娘)

 

 

ちょっとづつ言葉も理解してきているので、娘がりんご郎にコミュニケーションをとれるような機会をもっと増やしていきたいですね!

 

最終奥義は「スポッ」かな

 

 

最後に今回の様子をYouTubeにアップしましたのでよかったら見てみてください♩

 

\ 新作ショートムービー /

 

留守番中、1歳娘に柴犬ミッションを与えてみた

>>YouTubeりんご郎チャンネル

 

アイリス第2回目更新!

4月からアイリスペットどっとコムにて執筆している「柴犬りんご郎と1歳娘の成長日記」シリーズ。

 

先日1回目の記事が公開されましたが、この度2回目の記事を書かせて頂きました!

 

今回は最近話題の在宅ワークについて。

 

りんご郎と娘がいる家で在宅ワークをするとどうなるか・・

 

こちらの記事も読んでみてもらえると嬉しいですッ!

 

マスク販売の影響で、15時頃までサイトが繋がりにくいのでご注意を!

 

↓↓

柴犬と1歳娘がいる家で在宅ワークをするとこうなります~柴犬りんご郎と1歳娘の成…
大人気ブログ「柴犬りんご郎 BLOG」で人気のりんご郎くんと1歳の娘さんのゆるゆるな日常を写真でご紹介。今回は「柴犬と1歳娘がいる家で在宅ワークをするとこうなります」です。

 

コメント

  1. たんぽぽ より:

    こんにちは
    以前もコメントを書いた事があります黒柴1歳飼いです。
    下痢と嘔吐を繰り返し色々な検査をした結果、軽度の食物アレルギーの疑いが出ました。アレルギー療養食を試してみる事になりましたが、食いつきも悪く、おやつも禁止な為、辛いなぁと思っています。
    そこで以前りんごろう君もアレルギー検査等をしていたと思うのですが、最近のフードやおやつはどうしているのか?
    教えて頂けたら参考にしたいなぁと思います。
    可愛い兄妹に毎日癒されています。