はじめてりんご郎ブログを読む方はこちらから  >

娘のおままごとにつきあわされる柴犬

日常




こんにちは!柴犬りんご郎ブログを書いている大脇(@ringoro119)です*

今日でりんご郎が大脇家にやってきて776日目、そして産まれてから827日目です。

当ブログの登場人物とプロフィール、これまでの簡単なあらすじはこちら!⇩

柴犬りんご郎ブログの登場人物とプロフィール
当ブログは2018年1月19日生まれ、柴犬りんご郎の成長や日常を書いたブログとなっております。 おかげさまで今では月間40〜50万PVを突破する事ができ、たくさんの方に成長を見守って頂け嬉しい限りです* こちらではブログに登場す...

 

ブログの更新情報はツイッターとフェイスブックで行ってます*

お気軽にフォロー・いいねしてください♩


 

 

 

\ 新作ショートムービー /

 

我が家のおうち時間は、柴犬と娘の触れ合いの時間

 

留守番中、1歳娘に柴犬ミッションを与えてみた

>>YouTubeりんご郎チャンネル

 

 

最近我が家の娘は、誰かにご飯を「食べさせる」事にはまってるそうで。

 

 

気づくとこんな感じでコップから飲ませようとしたり、スプーンを顔にあてながら「パクパク」と言って食べさせようとしたり。

 

いまだにミッフィーの口と目を間違えてるけど(笑)

 

 

そしてしまいにはもふもふ兄さんまで娘のおままごとに付き合わさせるはめに。

 

おもちゃのお弁当箱とスプーンで遊ばせていると、なにやらスプーンでご飯をすくう素ぶりをしながら・・

 

ぱくぱく♩

 

・・・。

 

すくっては食べさせようとする娘に、しばらくの間付き合わされるりんご郎なのでした^^;

 

 

そしてりんご郎に食べさせつつ、ちゃっかり自分も食べる娘の姿が…w りんご郎「もうやってらんね」

 

 

また普段の行動を見ていても、手におままごとのおもちゃを持っていると誰かしらに食べさせようとする娘。

 

あいどうぞー♡

 

 

 

そして先日ですが僕らも驚くこんな光景まで。

 

 

 

 

 

知ってる方も多いと思いますが、娘は以前までこのストームトルーパーが大の苦手だったんです。

 

見ると泣き出す始末で、僕らとしては逆にそれを利用して「近づいてほしくない場所」にストームトルーパーを立たせていたほど。

 

 

でもね、そんなのは遠い過去のようで・・

 

ごはんでちゅよ〜♡

 

 

せ、成長したな・・

いいのか悪いのか分からんw

 

 

子供って一旦覚えるとエンドレスに遊び続けるので、これからはおままごとにも付き合っていかなくては・・と決意をする父なのでした。

 

でもりんご郎にはほどほどにね・・彼は現金な男だから(爆)

 

 

最後に今日の動画はサブチャンネルで公開しましたのでよかったら見てみてください♩

 

 

コメント