はじめてりんご郎ブログを読む方はこちらから  >

オムツ交換中、自分にかまってもらえなくて拗ねてしまう柴犬

日常




こんにちは!柴犬りんご郎ブログを書いている大脇(@ringoro119)です*

今日でりんご郎が大脇家にやってきて781日目、そして産まれてから832日目です。

当ブログの登場人物とプロフィール、これまでの簡単なあらすじはこちら!⇩

柴犬りんご郎ブログの登場人物とプロフィール
当ブログは2018年1月19日生まれ、柴犬りんご郎の成長や日常を書いたブログとなっております。 おかげさまで今では月間40〜50万PVを突破する事ができ、たくさんの方に成長を見守って頂け嬉しい限りです* こちらではブログに登場す...

 

ブログの更新情報はツイッターとフェイスブックで行ってます*

お気軽にフォロー・いいねしてください♩


 

 

 

\ 新作ショートムービー /

 

仕事からママが帰ってきた嬉しさでテンションが上がってしまう柴犬と1歳娘

 

得意げにソファを下りる柴犬と、隣でなぜか下り方をマスターしていた1歳娘

>>YouTubeりんご郎チャンネル

 

 

ママが不在で父が子守当番の時。

 

最初はバタバタしていましたが、何事も経験が大事なようで・・

 

最近は何が起きてもあやふたしなくなってきました(`д´ )ゞ

 

しかしまだあたふたしてしまうのがオムツ交換。

 

 

おちっこだけならまだしも、中で 爆発 してると「ひぇ〜〜」と思いながら交換してます。

 

だって今まで絨毯とか何回か汚してるのでね^^;

 

 

そしてオムツ交換中はりんご郎に近くに来られても困るので、サークルの中などで交換するようにしてるんですが、先日こんな事態が。

 

オムツをソファで交換しようと急遽バリケードを設置したんですが、、

 

ねぇ!僕もそっち行きたいよ!

 

 

バリケードの外からクンクン鳴きながらアピールしてくるりんご郎。

 

 

実はこの時父は致命的なミスを犯していたんです。

 

なんでもおちっこだけの交換だと思い、さっとその場(ソファ)で交換してやろう・・と、いざおむつを破ってみたら

 

ぬぉ・・!爆発しとる!

 

なんて事態があり。。(父の鼻はほぼ効いていない^^;)

 

 

そのため時間がかかってしまったせいか、途中りんご郎がクンクン鳴いてきてしまったのです。

 

が、そんな鳴かれてもまずはオムツ交換を終わらせないといけません。

 

 

そしていざ終わり、りんご郎ごめんよ・・と謝りに行こうとしたら

 

 

あれ・・?りんご郎どこ行った?

なんて事態があり。

 

 

 

するとですね、りんご郎はこんなところにいたんです。

 

 

ふ〜んだ!

 

 

も、もしかして拗ねてる・・?^^;

 

 

りんご郎は自分にかまってもらえなくどうやら拗ねてしまったようでした。(下から睨まれるように見てきたので苦笑)

 

 

その後のなでなでタイム♩

 

 

そういえば娘のオムツ交換では、昔大量に買ってあったりんご郎の「ペットシート」が大活躍しているんだとか。

 

ペットシートを敷いて交換すれば絨毯が汚れないんですよ。(当たり前だ)

 

ただ毎度毎度ペットシートを敷く夫に対して妻がこんな言葉を。

 

シートに甘えちゃダメ!おたかもまだまだね!

 

 

えぇ・・父もまだまだです。日々精進してまいりますッ(`д´ )ゞ

それではまた。

コメント

  1. 柴男子 より:

    子育ては随分前に終わった自分も、懐かしくも、微笑ましくもあり楽しみにブログを見ています。
    うちは、オムツ交換の時は新聞紙を敷いてましたよ。
    頑張ってくださいね。

  2. 医療従事者:●● ●子 某大学病院勤務。防護衣に身を包みコロナと戦ってる真っ最中です。 より:

    ご両親様の 柴犬のりんご郎と来未さんへの関わり方がとても丁寧ですね。安心して 見ていられます。

    奥様は 同業者さんではありませんか。びっくり と いうか 何だか 嬉しいなぁ。

    時折 お仕事で出かける と 言うのは 立ちあいのためでしょうか?

    これから 魔の二歳を 迎えるでしょうけど こんなに 丁寧な関わりをするご両親様なら 魔の二歳

    も 楽しく 過ごせそうに 思います。育児=育自と 先輩に教わりました。楽しんで下さいね。