初のライブ配信。たくさん来てくださりありがとうございました!その他反省点諸々・・

こんにちは!柴犬りんご郎ブログを書いている大脇(@ringoro119)です*

今日でりんご郎が大脇家にやってきて793日目、そして産まれてから844日目です。

当ブログの登場人物とプロフィール、これまでの簡単なあらすじはこちら!⇩

あわせて読みたい
柴犬りんご郎ブログの登場人物とプロフィール 当ブログは2018年1月19日生まれ、柴犬りんご郎の成長や日常を書いたブログとなっております。 こちらではブログに登場する「りんご郎一家」のプロフィールを書いていき...

 

ブログの更新情報はツイッターとフェイスブックで行ってます*

お気軽にフォロー・いいねしてください♩

[quads id=1]


 

 

 

\ 新作ショートムービー /

 

おむつ交換のタイミングを秒速で知らせてくれる柴犬がいるらしい

 

柴犬と1歳娘とステイホーム中の愉快すぎた日常

>>YouTubeりんご郎チャンネル

 

 

 

昨日はYouTubeで初めてライブ配信とやらをやってみました!

 

来てくださった方、チャットにコメントくださった方、スパチャしてくださった方ありがとうございます!!

 

 

正直200〜300人くらいだと予想してたのでまさかあそこまで来てくださるとは予想外でして・・(リアルタイム2000人前後くらいだったかな?)

 

たくさん来てくださって嬉しい反面、(チャットのスピードに追いつけず)ほとんど質問に返せず申し訳ない気持ちでいっぱいです。。

 

 

配信中のりんご郎はというと・・

 

 

おもちゃを渡したら荒ぶりすぎて大変だった・・(爆)

 

カメラを固定したかったけどそううまくはいかないわなw

 

 

 

また途中からは妻も参戦。(出る?って聞いて出ないと言ってたのに)

 

 

でもおかげでりんご郎がちょっと落ち着き、父はやっとチャットに集中する事ができたんだとか。ナイスヘルプw

 

 

今回はスマホから直接配信したんですが、スマホ画面に映るチャットの文字に追いつくのは不可能だったので、iPadからチャットを確認させてもらいました。

 

 

 

 

先ほどアーカイブにチャットも表示され見返したのですが、1/10も質問に答えられてなかったかな・・(めっちゃ反省中)

 

中には何度も質問してくださった方もいてその時気づけずほんとごめんなさい。。(一部スパチャを見逃してたのもあり・・)

 

全部で1時間15分くらい配信しましたが、あんな感じのライブでよかったのかな?と正直もやもやしてます^^;

 

 

でも中には楽しかったと言ってくださる方もいて嬉しかったですよ〜。

 

次回はちょっと未定ですが(笑)

 

やるとしたらなるべく質問に答えていきたいので、サブちゃんで告知なしでするかもです!

 

 

最後に遅い時間帯でしたがたくさんの方に参加頂き本当にありがとうございます。

 

今回のライブ配信の動画はアーカイブに残してますので見逃した方はこちらからどうぞ。

 

終了間際におならしちゃっててへぺろ

 

 

アプリから見た方がチャットも追えるのでおすすめです!

パソコンやアプリから視聴する際は、動画下にある「チャット」を押すとチャットのコメント一覧が見れます♩

 

りんご郎
このブログの主人公
柴犬のりんご郎(♂)です。2018年1月19日生まれで現在約10kg。三重県に住んでるよ。ちょっぴり小心者で犬より人間が好き。ブログを書いているのはパパ(おたか)です。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (2件)

  • 1時間15分?ぶっ続けで拝見させて頂きました。
    いや〜寝る前のひと時として最高でした。
    あの後よく眠れました。ありがとうございました。
    リアルタイムのりんご郎君とっても可愛かったですよ。
    自粛、自粛で時間をたっぷり無駄にしていましたが、視聴中は時間を大いに活用した
    気分です。
    素晴らしいライブ配信でした。ありがとうございました。

  • 2度目のコメントです♪
    ライブでは見れませんでしたが、昨夜YouTubeで見ました。
    毎日ブログを見て、動画を見て、りんご郎くんのかわいさ、くるみちゃんの笑顔に元気をもらってます。
    2人の今後の成長を近所のおばちゃん(笑)のように楽しみにしてます。
    そして、おたかさんとおきみさんの洋服、私が好きなもの(MHLやノースフェイスなど)と一緒なので、今後も参考&楽しみに見に来ます( ◠‿◠ )

いつも柴犬の事しか考えていない人 へ返信する コメントをキャンセル

CAPTCHA


目次