娘が家にいないと、ここぞとばかりにママにべったりのりんご郎

こんにちは!柴犬りんご郎ブログを書いている大脇(@ringoro119)です*

今日でりんご郎が大脇家にやってきて801日目、そして産まれてから852日目です。

当ブログの登場人物とプロフィール、これまでの簡単なあらすじはこちら!⇩

あわせて読みたい
柴犬りんご郎ブログの登場人物とプロフィール 当ブログは2018年1月19日生まれ、柴犬りんご郎の成長や日常を書いたブログとなっております。 こちらではブログに登場する「りんご郎一家」のプロフィールを書いていき...

 

ブログの更新情報はツイッターとフェイスブックで行ってます*

お気軽にフォロー・いいねしてください♩

[quads id=1]


 

 

 

\ 新作ショートムービー /

 

娘のいないいないばぁに反応してしまう柴犬

 

最近我が家のソファは柴犬と1歳娘のたまり場となっている

>>YouTubeりんご郎チャンネル

 

 

まだまだ油断はできない状況が続きますが、三重では少しづつ自粛が解除になってきました。

 

娘の保育園も一時自粛のお願いが出てたのですが、こちらも一旦は元どおりに。

 

4月から保育園に行かせてるのですが、預ける時にはまだ泣いてしまうものの、わりとすぐケロッとして誰かと遊んでるようです。

 

ただ毎度毎度預ける時はギャン泣きするので、なんとかそろそろ慣れてもらいたいな〜とも思い先生と相談を。

 

相談の結果、慣れるためにも(間隔をあけすぎずに)何日か連続で通わせるのがいいかも・・という話になり。

 

今まではなるべく行かせないようにしており、週に1回、たまに2回くらいのペースだったので、慣れさせるためにも連日頑張ってもらう事にしました。

 

 

なので僕と妻が仕事休みの日も何日間か預ける事になったのですが、、

そうなると家の中が僕と妻とりんご郎の3人となり、それもなんだか懐かしい感じが。(とはいっても寂しいけど^^;)

 

 

そしてりんご郎はというと

 

 

もうね、言うまでもないですがママにべったりです(笑)

 

 

 

 

完全に甘えてる時の顔だよね

 

なかなか普段はここまでべったりするのも難しいので、こういった日はりんご郎だけをとことん可愛がる事にしましょう。

 

 

パパの隣も空いてるよ・・()

 

 

 

さぁ、今日の保育園のお迎えは父が空いてるのでそろそろ行く事としましょうかね。(今現在15:55)

それではまた明日!

 

多分私が迎えに行った方が喜びそうだけど

いや、そんな事はないと思う。(ただのつよがり)

 

りんご郎
このブログの主人公
柴犬のりんご郎(♂)です。2018年1月19日生まれで現在約10kg。三重県に住んでるよ。ちょっぴり小心者で犬より人間が好き。ブログを書いているのはパパ(おたか)です。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (1件)

  • くるみちゃんも頑張ってるんですね。りんごろう君の、舌をペロっと出してリラックスしたお顔とても可愛いですね。

コメントする

CAPTCHA


目次