はじめてりんご郎ブログを読む方はこちらから  >

今まで気づかなかったささいな幸せ

日常




こんにちは!柴犬りんご郎ブログを書いている大脇(@ringoro119)です*

今日でりんご郎が大脇家にやってきて810日目、そして産まれてから861日目です。

当ブログの登場人物とプロフィール、これまでの簡単なあらすじはこちら!⇩

柴犬りんご郎ブログの登場人物とプロフィール
こんにちは!柴犬りんご郎ブログを書いている大脇と申します! 当ブログは2018年1月19日生まれ、柴犬りんご郎の成長や日常を書いたブログとなっております。 おかげさまで今では月間40〜50万PVを突破する事ができ、たくさんの方に...

 

ブログの更新情報はツイッターとフェイスブックで行ってます*

お気軽にフォロー・いいねしてください♩


 

 

 

\ 新作ショートムービー /

 

柴犬と1歳娘と迎える愉快なモーニングルーティン

 

日に日に兄妹の絆を深める柴犬と1歳娘

>>YouTubeりんご郎チャンネル

 

 

緊急事態宣言が全面解除になりましたね。

 

とはいってもまだまだ安心できる状況とは程遠いですし、まだまだ時間はかかりそうですが。

 

 

また個人的に今回の自粛期間や今続いてるこの状況は「今まで気づかなかったささいな幸せに気づくきっかけ」にもなったのではないかなと思ってます。

 

もちろん感染した方や死者もたくさん出てるので、今起きてる出来事を全て前向きにとらえる事は難しいかもしれない

 

それでもその反面「今まで当たり前だった事が当たり前ではなかった」と分かるいいきっかけにもなったはず。

 

 

出かけたい時にお出かけできる

友人たちと集まる

ショッピングや映画を観に行く

プロ野球やサッカー等、スポーツのシーズン開幕

髪を切りたくなったら美容室に行く

 

などなど考えたらキリがないですが、今まで当たり前だった事は当たり前ではなかったわけです。

 

 

 

個人的に「当たり前だったけど当たり前ではなくなった事」としては、やっぱりりんご郎をドッグランに連れて行くのを我慢した事かなぁ。

 

 

あと去年から計画してた5月のりんご郎と娘を入れた家族全員での初旅行もなくなった事。

 

さらには3ヶ月定期でずっと続けていた埼玉への出張も中止にしたりとか。(6月を中止で9月は未定)

 

そしてプロ野球が開幕するって今まで当たり前だったけど当たり前ではないんだな、、と初めて気づかされたり。

毎年3月になると野球の季節がきたぜ〜なんて一人でテンション上がって、18時以降のテレビは野球オンリーだったのに・・

 

最近はあまりの野球養分不足をしばらく冬眠してたアプリのパワプロで補うというね。おかげでチームランクはSSよ(爆)

 

 

 

皆さんも、いろいろと思い起こせば今まで気づかなかったものもたくさん出てきたのでは・・?

 

 

それにしても家族旅行はいつになったら行ける事やら。。

 

まぁ早くても1年後とかかな^^;

 

あとなんの心配もなくイベント開催ができるようになったらまた柴会でも企画したいなぁ。

 

またみんなで集まりましょう!

 

 

 

まだまだ長期戦を覚悟しなくてはですが、今目の前にあるささいな日常も大事にできるよう過ごしていければ思ってます。

それではまた。

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

ブログの更新情報を

コメント