はじめてりんご郎ブログを読む方はこちらから  >

1歳娘の遊びにつきあわされる柴犬

日常




こんにちは!柴犬りんご郎ブログを書いている大脇(@ringoro119)です*

今日でりんご郎が大脇家にやってきて819日目、そして産まれてから870日目です。

当ブログの登場人物とプロフィール、これまでの簡単なあらすじはこちら!⇩

柴犬りんご郎ブログの登場人物とプロフィール
当ブログは2018年1月19日生まれ、柴犬りんご郎の成長や日常を書いたブログとなっております。 おかげさまで今では月間40〜50万PVを突破する事ができ、たくさんの方に成長を見守って頂け嬉しい限りです* こちらではブログに登場す...

 

ブログの更新情報はツイッターとフェイスブックで行ってます*

お気軽にフォロー・いいねしてください♩


 

 

 

\ 新作ショートムービー /

 

数ヶ月ぶりのドッグランに嬉しさが爆発する柴犬と1歳娘

 

ゴロゴロ転がる柴犬と1歳娘の平和な日常

>>YouTubeりんご郎チャンネル

 

 

今日はりんご郎を遊びに誘う(つきあわせる)娘の光景を何枚か。

 

ほんと少しづつですがりんご郎とも遊べるようになってきたかな〜?と思うこの頃。

 

 

こんな感じでりんご郎におもちゃをちらつかせながら上手く誘うもんです(笑)

 

でもですね、見てると簡単にはおもちゃを渡しません。

 

 

ヒョイッ

 

りんご郎が獲りそうなところをギリギリで交わす技を覚えたようで。

 

これだけ見るといじわるだな〜なんて思いますが、りんご郎におもちゃをちらつかせると「追いかけてもらえる」のを娘は楽しんでるようです。(ちょっと変わった遊びだがw)

 

隙を見てりんご奪取に成功するりんご郎

 

りんご郎「シャッターチャンスだよ」

 

 

 

また最近は「パズルボックス」にはまってる娘。

 

□や○や△などの穴に入れていくあれですね。

 

 

で、見てるとこれが意外とできてるんですよ。(まぐれかもだけど笑)

 

上の写真では○の穴に入れるんですが、表面の穴に○はありません。

 

そこでどうするかな〜と思い見ていたら・・

 

 

こっちじゃないー

 

ま、まさか・・?!

 

 

 

○はここだよ〜ん

 

て、天才・・!!

※親バカ注意

 

 

見てると○はもう完璧に理解している様子。

ただ他の形はまだできないようで・・。(○は覚えやすいのか?w)

 

 

そしてパズルが成功し褒めていると、急にりんご郎のもとへ駆け寄る娘。

 

 

この時の気持ちはよく分かりませんが、成功する姿をりんご郎にも見てもらいたかったのでしょうか。まさかねw

 

 

りんご郎「ぼく寝てたんだけど・・」

 

 

 

でもその後りんご郎は娘のもとに来てくれ、パズルをする姿を見守ってくれているのでした。

 

優しい兄貴よ・・涙

 

 

 

りんご郎が娘の遊びにつき合わされてる感満載の光景でもありますが、なんだかんだりんご郎も楽しんでる?様子なのでよしとしましょう。

 

そんな今日の出来事はYouTubeにも公開しましたのでよかったら見てみてください♩

 

 

\ 新作ショートムービー /

 

1歳娘の遊びに付き合わされる柴犬

>>YouTubeりんご郎チャンネル

 

 

コメント