iPadの猫じゃらしアプリを柴犬と娘に見せてみたら

こんにちは!柴犬りんご郎ブログを書いている大脇(@ringoro119)です*

今日でりんご郎が大脇家にやってきて820日目、そして産まれてから871日目です。

当ブログの登場人物とプロフィール、これまでの簡単なあらすじはこちら!⇩

あわせて読みたい
柴犬りんご郎ブログの登場人物とプロフィール 当ブログは2018年1月19日生まれ、柴犬りんご郎の成長や日常を書いたブログとなっております。 こちらではブログに登場する「りんご郎一家」のプロフィールを書いていき...

 

ブログの更新情報はツイッターとフェイスブックで行ってます*

お気軽にフォロー・いいねしてください♩

[quads id=1]


 

 

 

\ 新作ショートムービー /

 

1歳娘の遊びに付き合わされる柴犬

 

ゴロゴロ転がる柴犬と1歳娘の平和な日常

>>YouTubeりんご郎チャンネル

 

 

iPadで猫じゃらし用のアプリがあり、今回はそれをりんご郎と娘に見せてみる事に。

 

果たしてどんな反応を見せてくれるのでしょうか。

 

目次

りんご郎に見せてみたら

まずはりんご郎に見せてみましょう。

 

ボール

ででん

 

りんご郎が気づくようにiPadを置いてみます。すると・・

 

・・・。

 

じーっと見つめながらなにやら気になってる様子。

 

そしてそこから数秒後

 

 


鼻タッチ

 

 

画面上に動くボールを鼻でタッチするりんご郎。

 

そして驚いたのが鼻でタッチしてもiPadが反応しているという事。

 

犬の鼻でも反応するとは(笑)

 

その後爪が奇跡的にスイッチに当たり電源オフw

 

ねずみ

続いてはねずみを見せてみましょう。

 

 

ちゅぅちゅぅと鳴きながら動くねずみを不思議そうに見つめるりんご郎。

 

なんだこいつは〜・・

 

 

そしてじ〜っと不思議そうに見つめていると思ったら・・

 

 


逃亡

 

 

どうやら不気味な存在だったのかもしれません^^;

 

クモ

お次はクモを見せてみましょう。

 

 

うんうん、クモのちょこまかした動きが気になってますね。

 

そしてここでりんご郎の動きをよ〜く見てると

 

 


ペロリ・・♩

 

ま、まさか食べようとしてる・・?!爆

 

散歩中も道路で動いてる虫とかいたらす〜ぐ食べようとしますから。

 

しかしその後画面上のクモが食べれるものではないと分かると・・

 

 

ヌオォォォォォォォ!!!

 

食べれないもどかしさに掘りまくるりんご郎なのでした。

 

娘に見せてみたら

お次は娘にも見せてみましょう。

 

まずは鳴き声が可愛いねずみを見せてみると・・

 


娘「わんわん!」

 

 

えぇ、ここでまさかのわんわんです(笑)

 

どこをどう見たらわんわんに見えるんだい?りんご郎泣くでw

 

そして見てるとりんご郎より娘の方が楽しんでる様子で。

 

 

また夜にはこんなおもしろい光景が。

 

画面上で動いていたねずみが突如いなくなると・・

 

 

あれ〜どこ行った〜〜??

 

 

画面にいたねずみが部屋のどこかに移動したと思ったらしく後ろをキョロキョロしだすという・・

 

なんて純粋なんだ・・

 

ねずみさんどこいったの〜?

 

 

おまけ:りんご郎と娘に見せた場合

最後にりんご郎と娘が一緒にいる時に見せてみた時のシーンがこちら。

 

 

りんご郎のポジションよ(笑)

 

 

 

 

 

猫向けのアプリでしたが意外と?りんご郎と娘も興味津々なのでした。

 

今回のネタは、つい最近ユーチューバーのヒカキンさんが一緒に住んでる猫(まるおともふこ)にやってるところを見て、うちもおもしろそうだからやってみる事に。

 

こんな感じで犬向けのアプリとかも増えるとおもしろいですね。

 

そして将来は犬もiPadを使えるようになってたりして・・(笑)

 

留守番中ヒマだからなんかゲームでもしよーっと

※なんて未来があるかも

 

 

今回の様子はYouTubeにも公開しましたのでよかったら見てみてください♩

 

 

\ 新作ショートムービー /

 

iPadの猫じゃらしアプリを柴犬と1歳娘に見せてみたら

>>YouTubeりんご郎チャンネル

 

りんご郎
このブログの主人公
柴犬のりんご郎(♂)です。2018年1月19日生まれで現在約10kg。三重県に住んでるよ。ちょっぴり小心者で犬より人間が好き。ブログを書いているのはパパ(おたか)です。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次