はじめてりんご郎ブログを読む方はこちらから  >

柴犬が食卓の椅子の下でくつろぐ光景は我が家の風物詩

日常




こんにちは!柴犬りんご郎ブログを書いている大脇(@ringoro119)です*

今日でりんご郎が大脇家にやってきて824日目、そして産まれてから875日目です。

当ブログの登場人物とプロフィール、これまでの簡単なあらすじはこちら!⇩

柴犬りんご郎ブログの登場人物とプロフィール
当ブログは2018年1月19日生まれ、柴犬りんご郎の成長や日常を書いたブログとなっております。 おかげさまで今では月間40〜50万PVを突破する事ができ、たくさんの方に成長を見守って頂け嬉しい限りです* こちらではブログに登場す...

 

ブログの更新情報はツイッターとフェイスブックで行ってます*

お気軽にフォロー・いいねしてください♩


 

 

 

\ 新作ショートムービー /

 

在宅ワーク中の飼い主を可愛く妨害する柴犬

 

iPadの猫じゃらしアプリを柴犬と1歳娘に見せてみたら

>>YouTubeりんご郎チャンネル

 

 

暑くなってきましたね。(数日前にも書いた気が・・)

 

気温も変わってくるとりんご郎の日常にも変化が見られます。

 

 

どう変化するかというと「普段くつろぐ場所」が季節ごとで変わってくるな〜と。

 

 

最近は暑くなってきたのでフローリングや床の上に転がってくる事が多いですが、食卓の椅子の下でくつろぐシーンも多くなってきました。

 

ど〜ん

 

もはや我が家の風物詩よ

 

 

冷んやりした床の上、かつ椅子の下の影となる部分が落ち着くんでしょうか?

 

ちょっとここで休みまーす

 

・・・。

 

スヤァ・・zzZ

 

 

それにしても毎度思うんですが椅子を枕がわりにしてるけど痛くないのかな?

 

暑くなってくると涼しい場所に移動したがるので、季節ごとで過ごす場所が変わる日常を見てるのもほっこりするもんですね。

 

それよりテーブルと椅子の「傷」が痛々しいわ。チラ

・・・。

 

 

なので最近はニトリのウォームクッションで休む姿はほとんど見られません。

 

 

冬場はいつもここでくるまってたんですが、最近は存在が空気のようで(笑)

 

もはや最近は娘が振り回すおもちゃになってますから^^; 誰に似た

 

なのでここらでこちらのクッションも洗濯しようかなと。(まだ一度も洗濯してない)

 

洗ってないのは洗濯して形が崩れないか心配だったためです。(大嘘)

 

 

また今シーズンに使うクール系のアイテムをまだ買っていないので、近いうち調達しに行きましょうかね。

それではまた。

コメント