はじめてりんご郎ブログを読む方はこちらから  >

散歩に行く気がないときはゴロンで拒否してくる柴犬

日常




こんにちは!柴犬りんご郎ブログを書いている大脇(@ringoro119)です*

今日でりんご郎が大脇家にやってきて843日目、そして産まれてから894日目です。

当ブログの登場人物とプロフィール、これまでの簡単なあらすじはこちら!⇩

柴犬りんご郎ブログの登場人物とプロフィール
当ブログは2018年1月19日生まれ、柴犬りんご郎の成長や日常を書いたブログとなっております。 おかげさまで今では月間40〜50万PVを突破する事ができ、たくさんの方に成長を見守って頂け嬉しい限りです* こちらではブログに登場す...

 

ブログの更新情報はツイッターとフェイスブックで行ってます*

お気軽にフォロー・いいねしてください♩


 

 

 

\ 新作ショートムービー /

 

YouTubeから届いた銀の盾に大喜びの娘と、全く興味なしの柴犬

 

【子守犬】いつも優しい表情で娘の事を見守ってくれる柴犬がいる

>>YouTubeりんご郎チャンネル

 

 

夕方になって気温も下がってきたので、りんご郎を散歩に誘おうとハーネスを持ってくると目の前にはこんな光景が。

 


ゴロンで散歩拒否

 

 

これですね、わざわざゴロンして「ハーネスを装着させにくい体勢」にしてるんですよ。

 

普通に寝ていたのにハーネスを見るとわざわざ裏返って散歩拒否する我が家の柴犬なのでした。

 

ある意味賢い

 

まぁ気持ちよく寝ていたのに起こされて、いきなり散歩行く気にはならない事もありますからね。(それでも連れてくけど)

 

 

 

また先日はこんな散歩拒否が。

 

で〜ん

 

 

これはですね、散歩中にいきなり夕立が降ってきたもんで、りんご郎を担ぎながら猛ダッシュで帰ってるところです。

 

多少の雨なら歩きますがザーザー降りになると高確率でフリーズするので。

 

足濡れるの嫌だからあとよろしく

一体誰の散歩なんだか・・

 

 

 

 

 

皆様も急な夕立にはお気をつけを。

それではまた。

 

帰って風呂に直行しました(笑)

コメント

  1. akarin009-1(あかりんナインワン) より:

    突然の雨や突風で、りんご郎兄ちゃんも、パパも大変でしたね。

    カメラを持って10kgのりんご郎君を抱っこして、腕にかなりのダメージがあったのではないですか?

    美容師の方は、結構腕の力が強いと思いますが、ちゃんと帰れたところをみると、さすがです。

    それにしても、力のぬけたりんご郎兄ちゃんの表情が、「なんも言えねぇ~!」です。(爆笑)