はじめてりんご郎ブログを読む方はこちらから  >

今この子達が目の前にいるのは3年前のあの日のおかげ

大脇家




こんにちは!柴犬りんご郎ブログを書いている大脇(@ringoro119)です*

今日でりんご郎が大脇家にやってきて845日目、そして産まれてから896日目です。

当ブログの登場人物とプロフィール、これまでの簡単なあらすじはこちら!⇩

柴犬りんご郎ブログの登場人物とプロフィール
当ブログは2018年1月19日生まれ、柴犬りんご郎の成長や日常を書いたブログとなっております。 おかげさまで今では月間40〜50万PVを突破する事ができ、たくさんの方に成長を見守って頂け嬉しい限りです* こちらではブログに登場す...

 

ブログの更新情報はツイッターとフェイスブックで行ってます*

お気軽にフォロー・いいねしてください♩


 

 

 

\ 新作ショートムービー /

 

YouTubeから届いた銀の盾に大喜びの娘と、全く興味なしの柴犬

 

妻のプロポーズごっこに付き合わされる柴犬

>>YouTubeりんご郎チャンネル

 

 

早いもので7月になりましたね。

 

先日プロ野球も開幕してくれ、最近私は日々の楽しみが増えながら暮らしております。

 

それはつまり巨人が負けると機嫌悪くなる日がやってきたという事です

 

 

また7月に入り、私の三重生活もすでに4年目に突入。

 

2017年6月末に生活拠点を埼玉から三重にうつしたわけですが、この時期になるとやはり色々と振り返ってしまいますね。

 

個人的には自分の人生のターニングポイントとなった日は間違いなく3年前のこの時だったなぁ・・と今ではつくづく思います。

 

以前もこちらのブログに紹介した事がありますが、3年前の6月末に三重県に引っ越してきた日

僕はこんなブログを書きました。

埼玉で一旦切り納め。6/29より三重県民へ。今後訪問美容師としてやっていくうえで - 訪問美容師・大脇貴志のブログメディア

今読み返すとクソ読みにくい文章ですが、自分の原点ともなるブログです。

 

この記事は三重に引っ越してきた翌日?に書いた記事だったと思いますが、当然この時はりんご郎も娘もいません。

 

妻と二人で三重(妻の地元)にやってきて、仕事も独立したばかりで収入は一気に0になりました。

 

でもですね、この時のわくわく感というかチャレンジ精神というものは今でも忘れる事はありません。

 

 

そして三重にやってきて3年が経過。

 

 

あの時三重に行くという決断が、今目の前にいるりんご郎と娘との出会いをもたらしてくれました。

 

また僕自身が一人の美容師としてさらに成長できるきっかけにもなり、自分だけの力でも美容師としてやっていける自信を与えてくれました。

 

 

この先僕はずっと三重で暮らしていく事になるでしょう。

 

そして毎年この時期になると、人生の転機となった日の事を思い出すのかもしれません。

 

 

今目の前にいるこの子達と過ごせる幸せに感謝しつつ、三重生活4年目もたくさん思い出をつくっていければと思います。

【裏話】ブロガーのりんご郎パパが語る、田舎への移住、独立、ラッキボーイとの出会い、そして・・
こんにちは!柴犬りんご郎ブログを書いている大脇(@ringoro119)です* 今日でりんご郎が大脇家にやってきて638日目、そして産まれてから689日目です。 当ブログの登場人物とプロフィール、これまでの簡単なあらすじはこちら...

コメント