娘のタッチにりんご郎がはじめて返してくれた日

こんにちは!柴犬りんご郎ブログを書いている大脇(@ringoro119)です*

今日でりんご郎が大脇家にやってきて861日目、そして産まれてから912日目です。

当ブログの登場人物とプロフィール、これまでの簡単なあらすじはこちら!⇩

あわせて読みたい
柴犬りんご郎ブログの登場人物とプロフィール 当ブログは2018年1月19日生まれ、柴犬りんご郎の成長や日常を書いたブログとなっております。 こちらではブログに登場する「りんご郎一家」のプロフィールを書いていき...

 

ブログの更新情報はツイッターとフェイスブックで行ってます*

お気軽にフォロー・いいねしてください♩

[quads id=1]


 

 

 

\ 新作ショートムービー /

 

ドッグランで梅雨の憂さ晴らしをする柴犬と1歳娘

 

髪を乾かしていると柴犬と娘がのぞきにやってくるらしい

>>YouTubeりんご郎チャンネル

 

 

先日父とりんご郎と娘で留守番の時に、こんな遊びをやってみる事に。

 


タッチ大作戦

 

「父とりんご郎」もしくは「父と娘」同士のタッチはできるんですが、「娘からりんご郎」のタッチはまだできません。

 

なので娘もりんご郎にタッチできるようちょっと練習してみようかなと。

 

しかし実際にやってみると・・

 

りんご郎「・・・。」

 

りんご郎「・・・。」

 

りんご郎「・・・。」

 

やっぱり難しいかなぁ〜^^;

 

 

なのでここでりんご郎に「ご褒美」をちらつかせる事にしましょう(笑)

 

僕や妻がパピーだったりんご郎に「お手」を教えた時も、成功したらおやつをあげてましたからね。

 

おやつを片手に練習してた頃

 

娘のタッチ(お手)を返す=おやつもらえる=いい事

とまずは覚えてもらおうかなと。

 

そこでまずは一つの成功体験をつくりたいので、父がタッチを求め、娘の手にりんご郎が返すような小細工を(笑)

 

すると・・

 

ちょんッ♩(この絶妙なタイミングよw)

 

無理矢理感ははんぱないですが、とりあえず大成功(笑)

 

そんなりんご郎にはすかさずご褒美をあげ、さらに頭を撫でちぎります。

 

とりあえず褒めるべし

 

お手初成功〜!!

 

 

その後はさらにもう一回チャレンジ。

 

すると・・

 

ゴロンタッチ♩

 

今度はゴロンしながら自然にタッチ(お手)を返してくれたりんご郎。

 

まだまだ手探りな感じですが、りんご郎が娘のタッチやお手にも自然と返してくれる時がきますように。

 

それまではおやつあげながら特訓だな!

 

ストームトルーパーで練習する娘

 

最後に今回の様子はYouTubeで公開しましたのでよかったら見てみてください♩

 

\ 新作ショートムービー /

 

娘の「お手」をはじめて柴犬兄さんが返してくれました

>>YouTubeりんご郎チャンネル

 

りんご郎
このブログの主人公
柴犬のりんご郎(♂)です。2018年1月19日生まれで現在約10kg。三重県に住んでるよ。ちょっぴり小心者で犬より人間が好き。ブログを書いているのはパパ(おたか)です。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (2件)

  • くるちゃん、頑張れ~
    りんご郎兄ちゃんとのタッチは、もう目の前だよ~!
    お菓子をポケットに忍ばせてね。(笑)

  • くるちゃん頑張ってましたね(^-^)vもう少しで出来そうなので、楽しみにしてます。私も 覚えさせる時は
    オヤツ大作戦でした。最近覚えたのは
    原監督の グータッチです。ホークスファンですが(((((゜゜;)

コメントする

CAPTCHA


目次